大阪(尼崎)出張

rikamiki2006-02-04


4日金曜日の夕方から、出張で、大阪(尼崎)へ。金曜日の夜は、新大阪駅東口のビジネスホテルに泊まり、土曜日の夜帰宅。

出張の話は、横浜アリ「全員集GO!」の前日(27日)に浮上し、その時は、ドキッとしましたが、「全員集GO!」が開催日と重ならない事が判明してホッとしました。

出張先は、名神高速尼崎ICの近くで、帰りは、タクシーが拾えなさそうなので、歩いて尼崎駅へ。そしたら、福知山線の脱線現場の前を通る事になり、例の福知山線のカーブに沿って歩き、例のマンションや、白いテントの慰霊碑の中から覗く千羽鶴を目にしました。

今回、ハロショ心斎橋店に、行く時間がなかったのが残念ですが、出張で、また、ここに来る機会がありそうなので、その時にでも。

あと、娘DOKYU!は、関西では、放送していないんですかね? あややのPJの方は、NHKなので、観ることができましたが。