CD レインボー7

火曜日にフラゲしてから、MP3プレイヤー等で何回か聴き、コンサ向きの曲が多い印象を受け、娘。コンに行きたくなってきました。気になった曲は、附記の通り:

1.HOW DO YOU LIKE JAPAN ?〜日本はどんな感じでっか?〜

ハードロック調で、歌詞は別として、曲は全体的にカッコ良く、特に、サビの「How do you like this Japan?♪〜」等。

3.青空がいつまでも続くような未来であれ!

なかなか良いタイトルだと思う。コンサ(特にミュージカル)の最後に相応しい、軽快なポップスで、楽しい気持ちにさせられる。コンサでは、サビの「ヒュ〜」という所で、思いっきりジャンプをしたい。

5.INDIGO BLUE LOVE (新垣・亀井・田中)

切ない歌詞、曲調のバラード。「キュン って なったみたい 初恋みたい♪〜」、「誕生日前に全部終わった… INDIGO BLUE LOVE♪〜」等の歌詞が心に染み入る。

6.レインボーピンク重ピンクこはっピンク

実は、こういう三人娘みたいな曲(ユニット)を自分は、心待ちにしていたのかもしれない。コンサでは、どんな衣装で登場するのか楽しみで、登場したら、激しくエキサイトするだろう。

この日記が、梨華ちゃんの誕生日から、ピンク色のまま引張っているのも、この曲(ユニット)の存在があるからかもしれない。

8.無色透明なままで

サビの綺麗な「無色透明な心♪〜」のハーモニーが聴き所。

9.パープルウインド

スピード感あるカッコ良いイントロの、激しいアレンジのポップス。

10.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!

セリフが曲の半分以上を占めるが、このセリフがなかなか萌える。