モーニング娘。コンサートツアー2006春 〜レインボーセブン〜2月25日(土)夜 ハーモニーホール座間

rikamiki2006-02-25


開演:夜公演:19:00

ネタばれにご注意ください。



17時頃、環八の東京ICから東名に乗り、10分ちょいで、横浜町田IC。しかし、ハーモニーホール座間へ行くのは、もう4回目になるせいか、油断をしました。246より、マックの先で右折しなければならないのを、手前で右折をしてしまい、いつもと雰囲気が違う場所へ。少し迷い、渋滞にはまりましたが、神奈川県下の地図を持ってきたのが幸いして、日産自動車座間(工場?)を経由して、なんとか18時前に、ハーモニーホール座間に到着しました。

最初は、奥の未舗装の第2駐車場に車を停めましたが、市役所の地下の駐車場が空いているようなので、そちらに移動しました。

以降は、ネタばれになります:

ステージ上にモニターは、左右とセンターで、計3個。私の座席は、1階V列左サイド。そして、初日公演なので、セットリストが分からない状態で、臨む事ができました。

センチュリーランドのライブ/イベント掲示板より、セットリストを抜粋:

01.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
02.THE マンパワー!!!
03.Go Girl 〜恋のヴィクトリー

モニターでのメンバー紹介

04.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
05.パープルウインド

MC

06.色っぽい じれったい
07.愛あらばIt's ALL RIGHT
08.友達(♀)が気に入っている男からの伝言 吉澤/高橋/紺野/小川/新垣/藤本/田中/亀井

寸劇

09.レインボーピンク 重ピンク(道重)/こはっピンク(久住)
10.銀色の永遠/ 藤本美貴
11.NATURE IS GOOD! 吉澤/高橋/紺野/小川/新垣/亀井/田中

MC

12.無色透明なままで 吉沢/高橋/紺野/小川/藤本
13.大阪 恋の歌 高橋愛
14.レモン色とミルクティ 新垣/亀井/田中/道重/久住
15.青空がいつまでも続くような未来であれ!
16.ザ☆ピ〜ス!(VTR→2番からメンバー登場)
17.INDIGO BLUE LOVE 新垣/亀井/田中
18.恋は発想 Do The Hustle! 吉澤/高橋/紺野/小川/藤本/道重/久住
19.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜

MC

20.女子かしまし物語3
21.浪漫〜 MY DEAR BOY 〜
22.なんにも言わずにI LOVE YOU

アンコール

23.ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。
24.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!

記憶が確かではない点が多数あるので、印象に残った点を簡単に挙げますと、

  • 01.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜

白黒系の衣装で登場。この曲の後では、黒い部分を取り外し、白い衣装に。この白衣装は、この後も長い間、着用していたような気がします。

2番Bメロとサビの間のファンキーな巻き舌は、よっすぃ〜だったような? CDを聴いた時は、麻琴だと思っていました。

待望の新曲。なんか微妙な感じがしましたが、CDで聴かないと、なんとも言えないですね。肘打ちを左右交互でするようなフリは、覚えたいと思いました。

  • 08.友達(♀)が気に入っている男からの伝言
    吉澤/高橋/紺野/小川/新垣/藤本/田中/亀井

さゆみんと小春が、居なかったので、次は、『レインボーピンク』だという事が分かり、ちょっとドキドキ。

  • 寸劇

まこっちゃんが仕切って、さゆと小春以外のメンバーで、レインボー○○○。ミキティは、激しくやる気が無い。最終的に、みんな去っていき、麻琴1人に。

予想通り、ピンク色のブリブリの衣装で、背中には、羽根みたいな物が付いていました。
オープニングでは、CDと同じセリフの展開で、くっすんが、泣く所では、ヲタが「こはっピンク」コール。

期待通り、萌える事ができました。

  • 『NATURE IS GOOD!』後のMC

ガキさんえりりん、れいなが登場したので、『INDIGO BLUE LOVE』がキターーと思ったら、次曲『無色透明なままで』の紹介をして、消えちゃいました。

冒頭のよっすぃ〜のセリフを愛ちゃんが話していたので、変だなぁと思っていたら、なんと愛ちゃんがソロで『大阪 恋の歌』。

自然と体が動くようにノレて良かった。サビでは、頭上で手を左右に振るが、少し変則なので、次回には完璧にしたい。サビの「ヒュ〜」では、やはりジャンプ。ライブ向きの曲です。

『ピ〜ス!』をVTRで見せられるとは、と思っていたら、2番からメンバーが現れて、嬉しかった。間奏の梨華ちゃんのセリフは、昨年秋と同様に、くっすん。

れいなが、歌い出しをフライング。

この曲は、なかなか楽しく、ライブ向きだと思います。

  • 24.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!

予想通り、最後は、この曲。

所感等は、後日、記述します。