Berryz工房コンサートツアー2006春〜にょきにょきチャンピオン!〜3月26日(日)夜 戸田市文化会館

rikamiki2006-03-26


開演:夜公演:18:00

ネタばれにご注意ください。



約1年前、まりっぺが居た娘。春コンで訪れた戸田市文化会館へ行ってきました。その時と同じ、南側駐車場を利用。

今日は、ベリコン初日の夜公演が目的で、座席は、表記上2階35列でしたが、実質は6列で、2階の最後列。ベリーズに必死な自分が可愛くなってきます。戸田市文化会館は、小さい会場の為、ステージまでは、それほど遠くは無く、センターにモニターがあったので、先週のスポフェスよりは断然良いです。

以降は、ネタばれになります。

センチュリーランドのライブ/イベント掲示板より、セットリストを抜粋:

01 Berryz工房行進曲
02 ギャグ100回分愛して下さい
03 恋の呪縛
MC
04 ジリリ キテル
05 秘密のウ・タ・ヒ・メ
06 21時までのシンデレラ
07 さぼり
寸劇
08 女子バスケット部〜練習あった日の髪型〜
09 なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
10 愛する人の名前を日記に PV
11 BERRY FIELDS
12 かっちょええ!
13 あなたなしでは生きてゆけない (夏焼・菅谷→清水)
14 安心感 (熊井)
15 夢でドゥーアップ (嗣永・徳永・須藤)
16 恋してる時はいつも…
17 ピリリと行こう!(別ver)
18 ハピネス〜幸福歓迎!〜
19 スッペシャルジェネレ〜ション
MC
EC1 友情 純情 Oh 青春
EC2 ありがとう!おともだち。

レポは、新宿公演が終った後に書くとしまして、今回は、印象に残った曲を挙げます:

オープニングのメンバー紹介VTRのバックで流れていましたが、途中から、メンバー全員がステージに登場して、続きを歌いました。

冒頭の照明の演出&ダンスがカッコ良く、ライブで映える曲だと感じました。ダンスは、ポイントを押える事はできました。

  • 07 さぼり

2ndアルバムでは、気になっていた曲の1つで、コンサで聴いても、なかなかイイ感じでした。

  • 08 女子バスケット部〜練習あった日の髪型〜

フリが非常に楽しく、特に、桃子、みーや、りしゃこの3人組に目が行く。バスケット繋がりか、この次の曲は、『なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?』。

学校を卒業するユリーネを少しクローズアップしたVTR。VTRが終った後、赤いランドセルを背負った171cmのユリーネがステージに登場し、ランドセルをステージに置いて、去って行きました。

「スイッチON!」では、アンコール1曲目だったこの曲。結構好きです。セットリストに入ってくれて嬉しい。

みーやとりしゃこの2人のみで披露。しかし、ラストの方では、キャプテンが登場して、得意のカッコいい、少し長めのダンスタイムがあります。

  • 17 ピリリと行こう!(別ver)

間奏において、曲、掛け声、ダンスが通常Verと異なっていて、戸惑いました。『ピリリ』〜『ハピネス』〜『スペジェネ』がクライマックスといった感じです。

スピード感があって、盛り上がるこの曲は好きなので、アンコール1曲目に披露されて嬉しい。



「スイッチON!」に引き続き、全曲ベリの持ち歌で、シングル曲は、『ファイポ』の除く9曲が披露されていて、満足の行くセットリストでした。やっぱり、ベリは楽曲が良い。今日は様子見なので、そんなに激しくは動かなかったつもりですが、結構、汗は掻いていました。

いろいろやる事があるので、今日は、この辺にします。