うたばん(6月15日放送/モーニング娘。)

娘。を弄ったトークが観たいので、番組の大半を占めたクイズには、あまり興味が無く、クイズの終わりの方で中居君が、クイズ不正解で目隠しをしているメンバーの鼻に、こよりを入れているシーンが、一番面白かったかもしれない。ワールドプッチゲーム選手権(ハロモニ。)の不味いジュースを飲んだ時のように、キャラと異なる声を出すさゆみんに萌え、中居正広には、俺のさゆをいじめるなと言いたいし、GJとも言いたい。

スタジオライブは、PVと同じ黄色い衣装で、れいなセンターの、娘。30thシングル『Ambitious! 野心的でいいじゃん』。

番組の最後に、こんこんとまこっちゃんは、娘。を卒業する為、2人から、お別れの挨拶。初公開となる大玉転がしの過去映像が流れ、途中から音声のみ。O.A.出来なかった理由が、ここに隠されている訳ですが、激しく気になる。ミスムン女役の赤い衣装の梨華ちゃんは、やはりキュートだと再認識。