モーニング娘。30thシングル「Ambitious! 野心的でいいじゃん」

rikamiki2006-06-21


火曜日に、WAVE(CDショップ)で初回盤をフラゲしました。

初回盤の特典として、差し替え用ジャケット10種類とDVDが付属で、ジャケットは思っていたより薄っぺらい紙。まぁ、写真が可愛ければ、いいのですが。

DVDは、5月7日のSSAでの娘。コン(昼公演)から附記2曲と、メンバーのコメントが収録。

『青空がいつまでも(ry』は、今年発表された娘。の曲の中では、一番好きな曲なので、これが収録された事に対しては、素直に嬉しい。忘れ掛けていた「レインボーセブン」ツアーを思い出す事が出来ました。400レベルの客席を隠す程天井が下がっていても、さすがに、SSAは大きいですね。

メンバーのコメントは、3組に分かれて収録。1組目は、同期が居なかったり、居ても年が離れている、ちょっと寂しいよっすぃ〜ミキティ、くっすんの3人。

2組目は、ミキティを除く6期の3人。以前は、さゆみんえりりんの仲が良すぎて、さゆえりとれいなの間には、距離があるように感じましたが、今は、3人とも仲が良くてなによりです。れいなのたまに出る博多弁をキュートに感じ、さゆの胸元にできる影が激しく気になる。

3組目は、5期の4人。この4人で、楽しく話しているのを見るのが、もう数少ないと思うと、何だか寂しくなってきます。