映画「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」公開記念イベント9月23日(土)夜 新木場 STUDIO COAST

rikamiki2006-09-23


出演:松浦亜弥美勇伝藤本美貴
開演:17:00 整理番号:4000番台



今日は、スケバン刑事のイベントで、スタジオコーストへ。ここには、なっちイベントで、先週末の日曜日にも来ました。

開場の16:00位に、所定の場所で待ち、整理番号4001番から順次入場。ドリンク代は不要でした。
前から2つ目の柵より2列目の、センター左寄りにスタンディング。予定通り17:00に開演。

まずは、あやや梨華ちゃんみーよ唯やんの順で登場し、不良男子生徒を叩きのめすアクションシーン。美勇伝の3人は、ブレザー制服で、あややは、セーラー服でした。あやや曰く、このセーラー服は、スカートがロングでないのが残念とのこと。

一旦みんな掃けてから、スクリーンで、歴代のスケバン刑事斉藤由貴南野陽子浅香唯)が紹介がされ、映画の宣伝VTR(オープニングは、マサオ君の爆死シーン)が流れた後、あやや美勇伝が再登場し、2個の巨大ヨーヨー型の風船を客席に投げ込む。

伊藤さとりという女性が司会進行で、深作健太監督の登場時には、健太コールコールがあり、大勢の自分より年上の人達にコールされて、複雑な心境振りを語っていました。

この後、一人一人感想を述べ、梨華ちゃんまっつーに、「こんな亜弥ちゃん見たことない」。これに対し、まっつー梨華ちゃんに、「本当の梨華ちゃんを見ました」。あややは、コンサでヲタに鍛えられているせいか、切り返しが上手い。また、試写会で映画を見た会社のスタッフが、「石川梨華の正しい使い方が分かった」と言っていたらしい。梨華ちゃんが気に入っていたシーン「まるで犬っころね、ワンワン!」は、カットされたらしく、その時は、監督をブーイング。

あややが退場した後、梨華ちゃんのヨーヨーテクニックを披露。文化祭の時よりも上手かったような。1番苦労したシーンということで、ヨーヨーやって歩きながらの「おはよう、サキちゃん」も健在。ヨーヨー世界チャンピオンも登場し、最後に、梨華ちゃんと2人で、作った「東京タワー」をひっくり返して、「Yo- Yo-」を決めてくれました。

ヨーヨーの後は、、美勇伝が歌うらしく、何かと思えば、初代斉藤由貴の『白い炎』。歌が終了した後は、少しビデオが流れ、BGMは、GAMの『蜃気楼ロマンス』。

そして、あやみきが、GAMのピンクの衣装で登場し、『Thanks!』を披露。生GAMが見れて、生『Thanks!』が聴けて、非常に満足。GAMが『Thanks!』を外部の会場に披露するのは、このイベントが初めてのようです。

GAMトークの後、全員登場。最後のトークでは、GAMが歌っている間、梨華ちゃんが、ステージ奥でフリ真似をやっていたことを絵梨香が暴露。そして、始まる前、誰かの咳がステージに響き渡り、会場爆笑が起こったが、その咳の主は、梨華ちゃんだったようだ。また、梨華ちゃんが、ミキティに「キモいって言わないで」とか言って、あややが「あんた達、仲良いの、悪いの」というシーンもあり。そして、美勇伝は2周年を迎えて、ありがとうと梨華ちゃん。最後は、抽選会。

梨華ちゃんは、ステージから去る時、思いっきり「ハッピー!」。一緒に、「ハッピー!」ができて素直に嬉しかった。

先週の文化祭に引き続いて梨華ちゃん、そして、GAMも見られて、それだけで、非常に満足感のあるイベントで、メンバーの生トークも楽しかった。今度、梨華ちゃんに会えるのは、いつだろうか? やっぱり、品川になってしまうのか?