後藤真希 LIVE TOUR 2006〜G-Emotion〜10月14日(土)昼・夜 市川市文化会館

rikamiki2006-10-14


昼公演: 開演:15:00 座席:1階8列左サイド
夜公演: 開演:18:30 座席:1階25列左サイド通路側

ネタばれにご注意下さい。


今日は、丁度半年前に、ハロパで来た市川市文化会館へ。ここは、ごっちん、及び、私の地元から近い会場で、ごまコンでは、約3年前に来ていて、雨が激しかったことを憶えています。

近いせいか、もたもたして、開場時間(15時)頃出発し、現地には、15時半に到着。

入場し、まずは、グッズ売り場へ。文化祭、あやや紺で売り切れだったDEF.DIVADVDマガジンをここで購入。また、思い出深いハロ☆プロ パーティ〜!DVDマガジンvol.4も購入。他には、会場限定Tシャツとスポーツタオルを購入し、これらは早速、昼公演の時、使用しました。

昼公演は、FC経由で入手し、8列となかなか良い席。明日の昼も、FC経由の7列と良席ですが、この会場は、8列目から段差があり、その辺りがどの位影響するのか分からない。夜公演の25列は、さすがに、ちと遠い。

明日も参戦する為、詳細なレポは、後日記述するとして、今日参戦して思ったことを簡単に記述します。以下、ネタばれとなります。

  • ステージセットは、金属材、パイプ等で組み立てたような感じ。モニターは無し。
  • 共演のダンサーは、男、女、それぞれ2人ずつ。
  • 『横浜蜃気楼』で、一時、ごまコンらしくなり、GM04A「あゝ真希の調べ」を思い出す。特に、神奈川県民ホール公演の時。
  • 私は、『スッピンと涙。』が、あまり、好きではないので、この曲の前後付近は、テンションが落ちる。但し、ごっちんのMCの時は別。
  • 『ペイント イット ゴールド』を聴いて、GM04S「真金色に塗っちゃえ!」を思い出し、懐かしくなった。明日は、GM04SのTシャツとスポーツタオルで参戦したい。
  • 後半戦は、ハード。
  • 久ぶりに聴いた『盛り上がるしかないでしょ!』が、物凄く良かった。

疲れたので、以上で。