Hello!Project 2007 Winter 横浜アリーナ レポ

rikamiki2007-01-29


先週末のハロコン横アリのレポです。

01.Hello!のテーマ/ハロプロエッグ→全員
02.歩いてる/全員
03.未来!「幸福」/全員


メンバー紹介VTR
MC(まこと・矢口)

広い会場に全員登場すると、遠くに居るメンバーは把握できす、どうしても近くに居るメンバーに目が行く。

梨華ちゃんを認識できたのは、『歩いてる』の後半で、中央花道のセンターに現れる頃から。それまでは、何処にいるのかは分からずじまい。

『未来!「幸福」』では、メインステージとは反対側の周回花道の直線部に、メンバーがずらりと並ぶので、梨華ちゃん柴ちゃんさゆみんをほぼ同時に見ることができました。

04.胸さわぎスカーレットBerryz工房
05.愛すクリ〜ムとMyプリン/美勇伝

美勇伝は、胸元強調のバニー衣装で、メイン→センターサブ→上手サイドステージという軌跡で移動。それにしても、何回見ても、梨華ちゃんの「愛すクリ〜ム」は、素晴らしい。

06.お前の涙を俺にくれ/前田有紀
07.ずっと 好きでいいですか松浦亜弥

ゆきどんは、白のスーツでカッコ良く決めて、終始メインステージで熱唱。

周回花道を上手から下手サブステージへ歩きながら歌うあややの衣装は、遠いながらも、背中が大きく露出していて、ドキドキ。

MC(モーニング娘。
08.笑顔YESヌードモーニング娘。(including 光井愛佳)

MCでは、よっすぃ〜の音頭で、会場と共に「ミッツィー」コールをした後、光井愛佳登場。

娘。新曲『笑顔YESヌード』は、コンサ初聴き。曲もダンスもカッコ良かった。私がミッツィーを確認したのは、この曲とラストの『AFO&OFA』のみ。

09.お願い魅惑のターゲットメロン記念日 with Berryz工房℃-ute
10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋/中澤・飯田・安倍・保田・矢口・稲葉

柴ちゃんは、ひとみんと共に、上手から、周回花道経由で、下手サイドステージという軌跡で移動。基本的に柴ちゃんを見ますが、周回花道直線部で、ダンスをしているベリと℃-ute舞美も激しく気になる。

プリプリピンクは、なちまりも加わって。

MC(まこと・矢口・GAM


11.ヤング DAYS!!/THEポッシボー
12.桜チラリ℃-ute
13.甘すぎた果実安倍なつみ
14.メロディーズ/GAM
15.Thanks!/GAM

GAMのMCでは、あややが、GAMで単独ツアーをやりたいと切りだし、それに対しミキティが、もっとオリジナル曲、アルバム必要。その結果、つんく♂に頼んでみるとのこと。つんくよりは、山崎氏に頼んだ方が、話は早い。

ポッシボーの曲は、完全に初聴き。サビの「Hop Step Jump…♪」後の「Jump!」、「Go!」では、楽しそうだったので、一緒にジャンプしてみました。

恥ずかしながら、スクリーン上の歌詞に、「make it possible…♪」と出てきた時に、初めて気が付きました。「ポッシボー」は、「possible」のことだったんですね。

MC(まこと・矢口)


16.ガタメキラ/稲葉・後藤・アヤカ・里田・メロン記念日・三好・岡田
17.ここにいるぜぇ!/辻・高橋・新垣・亀井・道重・田中・嗣永・夏焼・菅谷・矢島・鈴木・萩原
18.遠慮はなしよ!エルダークラブ
19.友情 純情 oh 青春ワンダフルハーツ
20.I Know/全員
21.バラライカ月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
22.うらら/中澤裕子

今回のコンサで、『ガタメキラ』〜『バラライカ』(特に、『ここにいるぜぇ!』〜『友情 純情 oh 青春』)が、1番盛り上がった箇所だと思います。

『I Know』の間奏では、「Hello」の手文字をメンバーの後に続いて観客も。

中澤姐さんは、黒い衣装を身に付け、髪も気合が入っているようでした。

23.晴れ 雨 のち スキ/安倍・矢口・吉澤・高橋・新垣・亀井

着物風なので、『さくら満開』の衣装だと思いますが、ピンクの衣装のなちまりが現れた時は、会場内どよめきました。

Aメロで軽く跳ねる所等、フリもほぼオリジナルで、懐かしかった。BメロのPPPHでは、大きな「やぐち」コールの後、大きな「なっち」コール。よっすぃーのピンク衣装は、似合わないが、なんか可愛い。

24.愛の園〜Touch My Heart!〜/飯田・石川・辻・藤本・道重・田中

さくら組が来た時に、この次におとめ組が来ることを激しく期待。案の定、『友情〜心のブスにはならねぇ!〜』の白黒衣装で登場。

やはり、フリはオリジナルに近く、最近このブログのトップに、おとめ白黒衣装の梨華ちゃんの写真を貼り付けた、おとめ組が好きな私にとっては、非常に満足。

25.SOME BOYS! TOUCH/後藤真希
26.浮気なハニーパイ/カントリー娘。石川梨華藤本美貴

ごっちんは、TV出演で良く着用していた、赤のチェック衣装で登場。ダンスでは、思いっきり寝そべり、また、胸元が凄かった。

『ハニーパイ』でのりかみきは、おとめ白黒衣装。

MC(カントリー娘。
※1/28夜のみ石川・藤本→+紺野あさ美

『ハニーパイ』の後、土曜、日曜昼公演では、りかみきは掃けるのですが、日曜夜公演は、2人ともそのまま残り、あさみとみうなに花束を贈呈し、最後のメッセージ。その時、会場は、青、ピンク交じりのサイリュームで埋まり、あさみ、みうなは喜ぶ。

  • 梨華ちゃん→あさみ
    • 今だから言えるが、あさみには、助けられた。
  • 梨華ちゃんみうな
    • ガッタスハワイツアー辺りから打ち溶け合ってきた。(この時、会場からえーーー!)それまでは、あまり、話す機会がなかった。
    • お互い、キショイと良く言われるが、それは、愛されている証拠。

そして、こんこんが登場して、卒業する2人へ、花束とメッセージ。

その後、あさみ、みうなからの卒業の挨拶。みうなの挨拶の時、サイが、青からピンクに変わったのを見て、どんな技を使っているの?と、みうながマジで驚く。

27.革命チックKISS/カントリー娘。with Berryz工房℃-ute

ここでも、周回花道直線部で、ダンスをしているベリと℃-ute舞美も激しく気になる。

MC(モーニング娘。・中澤・飯田・安倍・保田・矢口・後藤・石川・辻)
28.僕らが生きるMY ASIAモーニング娘。・中澤・飯田・安倍・保田・矢口・後藤・石川・辻
29.LOVEマシーンモーニング娘。
30.踊れ!モーニングカレー/全員


MC(メンバー紹介)
31.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/全員

踊れ!モーニングカレー』では、両手でルーをこねる時の、梨華ちゃんの腰つきが凄い。

『AFO&OFA』では、4期の3人やいししば見られて満足。


所感などは、後日、記述します。