ハロ☆プロ オンステージ!2007「Rockですよ!」2月18(日)昼・夜 日本青年館

rikamiki2007-02-18


出演:後藤真希メロン記念日
昼公演: 開演:13:30 座席:2階E列左サイド通路側
夜公演: 開演:17:30 座席:1階P列右サイド通路側



今日は、ハロ☆プロオンステージの千秋楽がありましたが、生憎の雨で、更に、東京マラソンの交通規制の為、隅田川をなかなか越えることができず、新大橋、両国橋、蔵前橋、厩橋、駒形橋どれも通行止めで、吾妻橋がなんとか渡れて、浅草雷門の前を大勢のランナー達が、雨の中の走っているのが見えました。結局、入谷まで迂回することになりましたが、ここからは、神宮外苑までスムーズに進み、いつもの絵画館の横に駐車しました。

話しは本題のコンサへ移り、まずは、昼公演。セットリストの日替わり楽曲は、下記の通り:

シャンパンの恋』は、生バンドの重低音が効いて、音に厚みがあり、いつもと違った雰囲気の楽曲でした。

昨日土曜日は、斉藤さんが『いいわけ』を歌ったと聞いたので、やっぱごっちんは、初日に歌った『My Babe 君が眠るまで』かなと思っていましたが、案の定、そうでした。ごっちんの『いいわけ』を聴いてみたかった。

アンコールの時、ささやかに話題になっている、村田さんのひもパンとやらを意識して見ましたが、確かに、ジーンズの腰の部分から、ひもみたいなものがはみ出ている。ジーンズの中はどうなっているのか気になりますね。

昼公演が終り、外に出たら、雨は止み、日が射していました。

そして、夜公演。セットリストの日替わり楽曲(日替わりではなく、昼夜で、替わってしまいましたが)は、下記の通り:

生バンド演奏の『シツレンジャー』はなかなか良く、間奏の鈴木俊介のギターソロが新鮮。『秘密』では、熱唱するごっちんに釘付け。

アンコールでは、サックスを持ったまま歌った『19.遠慮はなしよ!』の後、

20.いいわけ/斉藤瞳村田めぐみ大谷雅恵

イントロが流れ、ステージが明るくなったら、ステージに3人が。下手から、マサオ君、村田さん、ひとみんの順で。Aメロをひとみん、マサオ君の順で歌い、Bメロはむらっち。「めぐみ」コールで、おもいっきりPPPH。ラストのシャウトでは、ひとみんの表情が激しかった。

どうしても聴きたかった『いいわけ』が、最後に、なんとか聴けて満足。

21.My Babe 君が眠るまで後藤真希柴田あゆみ

Aメロ、Bメロは、それぞれ、ごっちん柴ちゃんの順で、交互に歌うような感じですか。

  • ( ´ Д `)< きっと 女の子の方から
  • 川σ_σ||< 欲しいと言い出したってOKだよ

MC
22.今にきっと…In My LIFE

花道の小さなサブステージは、定員1名と記述しましたが、2名までOKでした。終わりの方で、メロンの4人は、二手に分かれて、サブステージへ。

いつも通りステージが終了しましたが、ヲタが「アンコール」コールを続けると、メンバー9人が、再度、ステージに現れる。

23.スクランブル

Wアンコールは、ごまコンでお馴染みのこの曲。

この後、バンドの4人は、ステージから掃ける。明日2月19日は、メロン記念日7周年ということで、ごっちんの音頭で、観客より「おめでとう」。メロンの4人は、涙ぐんでいました。

今日は、1日で、2パターンのセットリストが体験できて、千秋楽なので、Wアンコールがあったりと、充実した公演だった。DVD撮影の日でもあったので、夜公演のアンコール、及び、Wアンコールは当然ながら、昼公演の日替わりの曲も、是非、DVDに収めて欲しい。