中澤裕子「うらら」ミニライブ&握手会3月4日(日)ユアエルム成田1Fセンタープラザ

rikamiki2007-03-04


開演:15:00 座席:6列センター



今日は、中澤姐さんが来るということなので、成田のショッピングセンターへ行ってみることにしました。

京葉道路に合流したのが、10時半頃で、東関道に乗り継ぎ、富里ICを下りて、ユアエルム成田の立体駐車場4階に駐車。

1階の正面入口で、10時から整理券を配布ということでしたが、、整理券を配布している様子はなく、到着したのが11時をとうに過ぎていた為、無理もないかと思い、ステージのあるセンタープラザへ行って係員に聞いたら、なんと整理券は配布していないとのこと。空いている客席に物を置いて場所取りすれば良いみたいで、6列目のセンター左寄りの折り畳み椅子にハンカチを巻き付けました。

12時から、センタープラザで、『うらら』のCDが販売。列に並び、CDを購入し、「握手券」をゲット。

それから、時間が経つにつれ、センタープラザに人込みができてきたので、開演30分前に着席。ステージ、及び、客席が設置されているセンタープラザは、大型スーパーに良く見られる、エスカレータに挟まれた吹き抜けのスペースで、店舗は3階まである為、2階、3階からも、1階のステージを観ることができる。

司会は小太りの中年男で、UFAの社員?なのか、どっかで見たことが有るような無いような。注意事項が読み上げられ、「ヲタ芸禁止」、「サイリューム、スケブ攻撃禁止」で笑った人は、間違いなくヲタであろう。そして、15時を少し過ぎた頃に、中澤姐さんが登場し、ミニライブが開始。

セットリストは、附記の通り。『DO MY BEST』、『GET ALONG WITH YOU』では、客席から手拍子が発生し、姐さんも明るくのびのびと歌い、吹き抜け2階、3階の観客に手を振ったりと、なかなかイイ雰囲気。特に、背面のエスカレータを下る買い物客に、目を合わして、手を振ったりしていたのにはw。

01.DO MY BEST
02.GET ALONG WITH YOU

MC
03.うらら

ステージは20分弱で終わり、その後は、握手会。裕ちゃんの衣装は、淡色系のワンピースで、ステージ上でお辞儀をする度に、胸ちら状態でしたが、近づくと、更に驚く位胸元が良く見える。しかし、さすがに、真正面では、胸元を覗き込むことはできない。

姐さんには、「今日は楽しかった。」、「ハロモニ。の司会に復帰したんですか?」、「いつまでも、イイ女でいて下さい。」といったことを話して、順番が終った後も、いろいろな場所に移動しながら、握手会の様子を見続ける。見てると、姐さんは、手を使ったり、体全体だったり、かおりんとは正反対で、リアクションが大きい。相手の言葉が聞き取り難いのか、良く、自分の耳を相手の顔に近づけたりする。また、すぐ隣に、マネージャーらしき男性も立っていて、良く、頭を下げていました。

きりがないので、20〜30分位で、ショッピングセンターを後にしましたが、今日は、心行くまで、中澤姐さんを堪能しました。ショッピングセンターのイベントも悪くはないと感じ、貴重な経験をしました。そのうちに、姐さんのカジュアルディナーショーにも、いつの日か、行ってみたいと思いました。