契約解除

rikamiki2007-03-26

関係各位 殿

 弊社所属 加護亜依について報じた3月26日(月)発売週刊誌の記事について、加護本人から報告を受け、残念ながら事実であることを確認しました。

 1年前の喫煙問題の時は、まだ将来のある17歳という年齢も考慮し、実家での謹慎という処分を課しました。1年間の反省過程をみて話し合いの場を設け、再起に向けて一から準備を始めるため、今年の1月23日に上京してから、東京の事務所で社会勉強と事務の手伝いをさせていました。約二ヶ月間きちんとした勤務ぶりでしたが、今回に関しては二度目ということもあり、復帰については断念することにしました。また、未成年であるため御家族と相談の上了承を頂き、契約についても解除することとなりました。

 このような事態になってしまった事については深く反省し、管理責任を痛感しています。

 今後、尚一層の責任感を持ち、特に未成年のタレントに対しては指導の再徹底を行っていきます。

平成19年3月26日
株式会社アップフロントエージェンシー
代表取締役 川口勇吉


まさか、こんな結末が待っていようとは、非常に残念です。このまま大人しくしていれば、復帰(活動再開)は、間違いなくできた筈なので、ファンも、辻ちゃんも、他のハロメンも、事務所も、やりきれない怒りと悲しみで、いっぱいのことと思います。

謹慎中だろうと、男と草津温泉へドライブへ行くのは、仕方がないとして(但し、男が既婚者だと問題があるが)、再度、喫煙を試みたというのは、軽率過ぎる行動というよりは、むしろ、加護ちゃんを待っている前述の人達に対する裏切りと取れ、私はあいぼんのことが、信用できなくなりました。

前回の恵比寿レストランでのちょい悪オヤジ、今回のカフェ経営者にしろ、 加護ちゃんは、周りの大人達に恵まれなく、単に、運というか、巡り合わせが悪かったのかもしれないが。

あいぼんは、将来、芸能界復帰はあるかもしれないが、ハロプロに戻ることは不可能だと思うので、最後、Hello! Projectの一員だったあいぼんに、「今までありがとう」とだけ言って、この記事を終了します。