2007 桜満開 Berryz工房ライブ〜この感動は二度とない瞬間である!〜4月1(日)昼・夜 さいたまスーパーアリーナ

rikamiki2007-04-01


昼公演: 開演:13:00 座席:237扉200レベル4列ファミリー席
夜公演: 開演:18:00 座席:208扉200レベル 11列



今日は天気が良くて、暖かく、SSAへ行く途中にも、満開な桜の木を何本も目にして、まさしく、ライブタイトル「桜満開」にぴったりの季節。

SSAに到着して、会場内に入ると、ホールは予想通り、天井が下がって400レベルの客席が消滅し、更に、会場の面積を少し小さくした、昨年の娘。春コンと同じパターン。そして、メインステージから、垂直に、センター客席を2つに分断するように花道が伸び、その先に横長のサブステージ。メインステージに立つと、サブステージと花道で、縦棒が長いTの字に見えることでしょう。

風邪を引き掛けている感じがして、少しだるいので、今日は、簡単に、気が付いた点を箇条書き程度に:

  • りしゃこの髪型は、昨年の夏コン「夏夏」で見せてくれたツインテールで、ただでさえカワイイのに、拍車を付けてカワイイ。
  • 佐紀ちゃんの髪型は、いつもと違い、大人っぽかった。
  • 夜公演は、開始直前に、つんく♂が現れ、PIT関係者席へ。
  • 夜公演は、オープニングで、ステージ前面で、花火の火花が散る特効があり。
  • 昼公演に披露された未発表曲『サクラハラクサ』は、ノレそうな曲で、なかなか良い。
  • 夜公演の「桜→入学式」も、スローテンポな曲だが、これも良い。
  • 今日の私は、「桃子」コールより、「梨沙子」コールの方が多かった。

昼公演は、アリーナ上手サイドのファミリー席で、正面がサブステージ。夜公演は、メインステージと反対側のアリーナ席で、サブステージはそれ程でもないが、メインステージは、モニターがあるにせよ、遠過ぎる。メンバーの動きが見え難いせいか、思っていたより踊れなくて、ショックでした。自分では、ベリも、大体踊れると思っていたので。

会場内に入場する際、公演記念CD(昼公演『サクラハラクサ』、夜公演『桜→入学式』)を手渡され、思っていたより、見掛けは、ちゃんとした代物で、実際、コンサで曲を聴いても好印象だったので、いたれりつくせりだな思いながらCDを聴いていたら、楽曲は、1コーラスだけの収録でした。その後、メンバーのトークが入り、最後は、もう一方の曲が、イントロが終った辺りからの、1コーラスくらいの収録。ちょっと、騙された気がしないでもない。

でも、帰途は、産業道路を南へ走りながら、この2枚のCDを何回もリピートしました。

所感、もう少し詳細なレポは、後日、記述するかもしれません。

千奈美に、購入したグッズは、附記の通り:

千奈美に、附記が、セットリストです:

01.ジリリキテル
02.スッペシャルジェネレ〜ション
03.BERRY FIELDS(メンバー紹介VTR・途中からメンバー登場)

MC

04.VERY BEAUTY
05.笑っちゃおうよ BOYFRIEND
06.ハピネス〜幸福歓迎!!〜
07.サクラハラクサ(昼公演)
07.桜→入学式(夜公演)

MC

08.日直〜芸能人の会話〜(徳永千奈美熊井友理奈)
09.恋はひっぱりだこ(嗣永桃子)
10.図書室待機(清水佐紀夏焼雅須藤茉麻)
11.愛する人の名前を日記に(菅谷梨沙子→全員)
12.素肌ピチピチ
13.TODAY IS MY BIRTHDAY

VTR(ありがとう!おともだち)

14.あなたなしでは生きてゆけない
15.ファイティングポーズはダテじゃない!
16.ピリリと行こう!

MC

17.あいたいけど…
18.胸さわぎスカーレット
19.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
20.友情 純情 oh 青春


アンコール
21.恋の呪縛
MC
22.Bye Bye またね