あややゴルフ2(4月4日放送/松浦亜弥)

rikamiki2007-04-10


あややゴルフですが、昨年のパート1は、全部HDDに録画はしましたが、結局、1話も観ることなく今を迎え、最近、HDDが圧迫されて来た為、DVDに焼いていた所でした。

また、逆に、「ハロプロ」の存在を知らないゴルフ好きの上司の方が、番組を観ていて、ハロプロ好きの私がこの番組を観ていることを前提に、話をしてくることに、何とも言えない歯痒い思いをしました。

あと他に、ハロメンが本格的に、ゴルフに挑戦するという行為に興味があり、昨年、日曜の午後に放映された芸能人のゴルフトーナメント番組で、裕ちゃん、かおりんがゴルフにチャレンジしているシーンをちらっと見たことがありますが、ゴルフと言えるものではなかった。

そんな訳で、先週から始まった「あややゴルフ2」は、毎週観ていきたいと思い、早速、先週から観始めました。

今年は、以下の目標があるようです:

  • 目標1:今年こそスコア100を切る!
  • 目標2:プロアマ大会に出場する!

プロアマ大会に誰が出場するのか分かりませんが、目標があった方が、面白くなりそうです。

今回は、沖縄ロケで、共演者でお馴染みの北陽の他に、蛍原徹原西孝幸がゲストで登場。レギュラーの座を賭けて、北陽 VS 蛍原&原西で争う進行。北陽がレギュラーを外れることは考え難いですが、原西が結構上手いので、どうなることやら。

また、今回、あややは勝負には参加していませんが、一応、あややもプレイに参加。あややのショットを初めて見て、まだ、上手いとは言えませんが、さまにはなっていました。

取り敢えず、また番組を始めてくれた、スポンサーのキリンビバレッジ(午後の紅茶)には、感謝をします。