℃-uteミニアルバム「(2)mini〜生きるという力〜」

rikamiki2007-04-18


昨日は、℃-uteの標記CDとデビュー単独コンサートDVDをフラゲしましたが、疲れていた為、視聴せぬまま寝てしまい、CDの方だけは、今日の朝、携帯MP3プレイヤーに取り込み、時間を見計らって、何回か聴きました。

全5曲中、全員で歌っているのは、最初の1曲で、他は、ソロ、もしくは、複数人のユニットで歌っています。

01. That's the POWER
02. 僕らの輝き梅田えりか岡井千聖有原栞菜
03. ディスコ クイーン中島早貴萩原舞
04. 通学ベクトル(傘マーク)(鈴木愛理
05. 夏DOKI リップスティック矢島舞美

聴き初めの時は、ハロプロ以外で、どこかで聴いたことのあるメロディを持った曲が、何曲かあったように感じ、全曲、作詞作曲つんくですが、全体的に、つんくっぽくない印象を受けました。

全体的に、好印象な内容ですが、最後の曲『夏DOKI リップスティック』が、夏らしく明るいアップテンポ系の曲で、一番好き。舞美のソロということを知って、尚更、好きになりました。

あと、どっちの特典か分かりませんが、ポスターが付いてきました。そして、DVDの方は、これから観ます。