℃-uteコンサートツアー2007春〜ゴールデン初デート〜4月22(日)昼 東京厚生年金会館

rikamiki2007-04-22


開演:14:30 座席:1階17列左サイド通路側

ネタばれにご注意下さい。



今日は、℃-uteコンに、初参戦。会場の東京厚生年金会館は、今年初。

客席内は、DVD撮影用に、多数のカメラが設置。座席は、通路側だったので、全曲、まいみIーのフリ真似で、オドリストモードで臨みました。昼公演だけなので、全力力で。

動き過ぎて、あまり、記憶がありませんが、以下、セットリストをベースに、簡単にレポを記述します:

01.That's the POWER

℃-uteが登場し、1人見慣れない子がいるなと思ったら、前髪アップデコ出しの愛理で、大人っぽくイイ感じでした。そんな訳で、今日は、まいみぃ〜の次に、おすずが気になりました。

ステージバックには、モニターが設置。この曲の時は、横に歌詞も表示されていて、CDの歌詞カードには記載されていない、オープニングの「ネ〜オ!」と聞こえる所は、「DEO…♪」だということが判明。

02.大きな愛でもてなして

℃-uteの楽曲の中では、ダンスっていうかフリは、この曲が2番目に楽しい。

間奏の、メンバー個々のジャンプでは、まいみぃ〜と一緒にジャンプ。

MC
03.即 抱きしめて

ダンスが、1番楽しいのは、実はこの曲。激しく盛り上がり、マジに楽しかった。

Bメロラストのキックはおろか、サビラストの「あー 凄いよ 凄いわ」で、のけぞる所もできて非常に満足。

04.タイムカプセル

正月のワンダコンでも披露された曲。まいみぃ〜から歌い始める。後半は、皆おのおのに座って歌うシーンも。

MC(梅田えりか矢島舞美中島早貴有原栞菜

まいみぃ〜ジェスチャーをして、梅さんがそれを当てる。まいみぃ〜の後は、栞菜がジェスチャー。回答者は、梅さんと変わらず。

05.僕らの輝き梅田えりか岡井千聖有原栞菜

心地良いロックナンバーで、気持ち良くノレました。

06.夏 DOKI リップスティック/矢島舞美

今回、1番楽しみにしていた曲。予想通り、まいみぃ〜は必死に歌い、激しく盛り上がった。

私もそれに応え、Bメロでは、このコンサ唯一本気モードで、「舞美」コールでPPPH。間奏で、まいみぃ〜はキレのあるダンスを披露。私も、途中まで、必死で無理して付いていった。

まいみぃ〜は、素晴らしかった。そんなまいみぃ〜に、これからも、付いて行きたい。

MC(鈴木愛理岡井千聖萩原舞

キューティガールズのコーナー。2人が手のひらで、はぎてぃのおでこにぺっしー、はぎてぃの関西弁等が笑える。

はぎてぃセンターで、3人腕を絡めて回る所で、腕の絡め方をど忘れしたのか、長い時間ぐだぐだしていたのが、可笑し過ぎる。

07.わっきゃない(Z)

ヒサブリに、「よっしゃ!よっしゃ!よっしゃあ!」。間奏では、タップダンス。

08.白いTOKYO
09.As ONE

白いTOKYO』は、ハロプロの中でも好きな曲の1つなので、単純に嬉しい。

VTR

メンバーが、ひたすら回転寿司を食べるだけでしたが、新鮮な面白さがある。食べっぷりの良いまいみぃ〜に、また、惹かれました。

10.EVERYDAY YEAH! 片想い

Aメロでは、メンバーコールするタイミングがあり、メンバーの呼び名は、全員認識しているが、いざとなると、出て来ないものです。ので、「舞美」の時だけコール。

11.ENDLESS LOVE〜I Love You More〜
12.ディスコ クイーン中島早貴萩原舞

ディスコ クイーン』ですが、会場で聴いたら、ハローではない空間に居る感じがして、興味深い。フリも面白かった。

13.通学ベクトル鈴木愛理

イントロ、サビで、ヲタに対し愛理が、頭上の手拍子を煽ってきて、ちょっと不思議な感じがしました。

MC
14.桜チラリ

正月のワンダコンの時とは異なり、手を叩くだけではなく、体の向きを変えたりと。

15.まっさらブルージーンズ

この曲も盛り上がりますね。ダンスも激しい。

16.JUMP

ノリノリのロックナンバー。タイトルから予想が付くように、ジャンプが必須。ラストの方では、メンバーが、両脚を後に折り曲げるジャンプを連続し、真似るのはキツい。

ラストは、片手上げて片脚折り曲げたポーズ「Ah〜oh」を一緒に決めて終了。

アンコール
MC
17.YES!しあわせ

Aメロの「Yes Yes Yes WooWoo」でジャンプするのが非常に楽しい。サビでも、メンバーが片手を突き出す所で、1回ジャンプ。

レポは、ここで終了。所感は、後日。