GAM 1stコンサートツアー2007初夏〜グレイト亜弥&美貴〜5月27日(日)夜 ハーモニーホール座間

rikamiki2007-05-27


開演:17:30
座席:1階E列センター

ネタばれにご注意下さい。



今日は、GAMコン参戦の為、座間へ。本日のハロモニ@のロケ地だった三軒茶屋は、首都高にて通過。首都高終点の用賀出口で降り、東名東京ICの脇にあるマックに寄ろうと思ったが、環八通り沿いマックの瀬田寄りに、ドライブスルーのスタバが視界に入り、マックは止めてスタバヘ。スタバでは、ラテのアイスのグランデサイズで(エスプレッソ)ショット追加を注文。

ハーモニーホール座間には、16時過ぎに到着。表通りから直接入り、ヲタを見ながらロータリーを半周して、会場隣接の市役所の地下駐車場に辛うじて駐車。

今日は、昨年の秋の娘。コンで購入した、黒地にピンクのGAM Tシャツを着用。会場入りしてからは、まず、グッズを物色。あまり、売れていないような感じでしたが、以下を購入:

それから、座席へ向かい、5列目のセンターということで、ステージが非常に近く、2人の表情もバッチリ余裕で拝めた。

センターでも、やや左よりの席だった為、立ち位置が向かって左側のあややが、正面に居る事が多く、カジュアルディナーショーへ参加してから、ますますあややのことが好きになり、あややばかりを見ていた。あややの色が白いのは、顔だけではなく、お腹、脚等なども白くて、たまらないですね。基本的に、亜弥ちゃんコールばかりをしていました。

そんなことは言っても、ミキティも綺麗なので、見ないではいられない。ミキティを長時間近くで見る機会は、今まであまりなかったので、今日は存分に堪能しました。美貴様は、まっつーが近くにいると、ご機嫌ですね。

セットリストは、予想通り、1stアルバムから全曲(『Thanks!の別Verは除く』)とシングルのC/Wから2曲が披露され、1stアルバムは、聴き込んだ為、コンサでは初聴きでしたが、それなりに楽しめました。。

しかし、これだけでは、曲数的に不足な為、これら以外から、どんな曲が披露されるのかが、個人的な注目でしたが、これまでさんざん披露された、ユニットの曲から3曲というのには、少しガッカリ。他には、ツアーの為に作られた曲、あややの曲などがありました。

もともと、GAMの曲は、1stアルバムもそうですが、歌謡曲っぽい曲で占められている為、エルダーコンのように、大人っぽい雰囲気のコンサでした。でも、それなりに、盛り上がりました。

ミキティに関しては、FRIDAYの件で、何かコメントがあるのかなと思っていましたが、結局、何もありませんでした。

今日の夜公演は、17:30開始ということで、少し遠い場所に来た時、かつ、日曜日に、早めに開始してくれるのは嬉しい。コンサは少し短めというのは微妙ですが、19時位には終り、早めに家に帰ることができました。

あと、入場時に貰うちらし類の中に、松浦亜弥出演舞台「すけだち」のちらしが含まれていましたが、これが、なかなかカッコ良く、本格的な感じでした。特に、筧利夫は、カッコ良過ぎ。

来週からは、しばらく、中野サンプラザへ行く機会が多くなります。あと、またGAMコンでも行く予定ですが、梨華ちゃん美勇伝コンが、一番の楽しみです。


以下は、セットリストです。一応隠します。

01.甘い誘惑
02.LU LU LU
03.愛情オアシス

MC

04.イチャ イチャ Summer
05.SHALL WE LOVE?

MC

06.好きすぎて バカみたい松浦亜弥
07.シャイニング 愛しき貴方/藤本美貴

MC

08.蜃気楼ロマンス
09.メロディーズ
10.愛の船
11.熱い魂(未発表曲)

MC(質問コーナー)

12.ここで キスして
13.From That Sky 〜替え玉は硬メンで〜
14.純潔〜Only〜
15.涙GIRL
16.FAMILY

アンコール
17.・・・H

MC

18.Thanks!