うたばん(7月26日放送/モーニング娘。・飯田圭織・安倍なつみ・後藤真希)

rikamiki2007-07-26


MCのタカさん、中居君を部屋に招き入れて、新メンバーのジュンジュン、リンリンを紹介するのは、リーダー、かつ、最年長である愛ちゃんの役目で、不慣れな感じでしたが、これから経験を積んで、ガンバレ!

番組的には、結婚して入籍済みのかおりんが主役といった様相で、かおりん特集の過去VTRまでもが流れ、昔のかおりんって、結構、可愛い時もあったんだなぁと、今更ながら気付く。

OGのなっち曰く、モーニング娘。は恋愛禁止。明確に、そう言って貰えると、少し安心。OGは仕方ないとしても、若いメンバーには、騒ぎを起こして欲しくない。タカさんの、「恋愛なしでバッコンバッコン」には、娘。を前に、なんちゅうことを言うんだと、思いながらも、娘。の反応が気になり、もっと言ってくれと、相反する矛盾している気持ちが混在する。

最後は、いいらさんから現役メンバーへのお言葉で終了。圭ちゃんが開花するまでは、MCの2人に、ジョンソンと言われ、いろいろと弄られてきた、ある意味うたばんに貢献しているいいらさんにとって、最後、いい収録になって良かった。

かおりん、なっち、ごっちんガキさん、小春と、モーニング娘。誕生10年記念隊が全員揃ったので、新曲を期待したが、残念ながらスタジオライブは、娘。の『女に 幸あれ』のみでした。