MUSIC FAIR21(7月28日放送/モーニング娘。・飯田圭織・安倍なつみ・保田圭・後藤真希・吉澤ひとみ・松浦亜弥・Berryz工房・℃-ute・美勇伝)

rikamiki2007-08-03


先週土曜日のミュージックフェアですが、なかなか素晴らしい番組だったので、遅れ馳せながら、レポでも書きたいと思います。


メドレー PART1

01.UFO(1977年 ピンクレディー)/(except Berryz工房℃-ute

オープニングらしく、全員(except ベリキュー)登場。メンバーは、ペアで配置されていて、梨華ちゃんは、えりりんとの薄幸ペア。お互い実力があって、タメである、あややと愛ちゃんのペアが、興味深い。

02.暑中お見舞い申し上げます(1977年 キャンディーズ)/安倍なつみ後藤真希松浦亜弥

イントロ時の、マイクのコードを使ったパフォーマンスが、昔のアイドルにしては、斬新。

03.NAI・NAI 16(1982年 シブがき隊)/石川梨華吉澤ひとみ高橋愛

よっすぃ〜がセンターで、Aメロを気持ち良さげに歌っていました。男性ユニットの男っぽい歌なので、梨華ちゃんの声質には、ちょっと合わないですね。でも、男性ユニットの歌を歌うのは貴重。

04.Choo Choo TRAIN(1991年 ZOO)/Berryz工房

最初、ベリがこんな曲を歌うなんて、すげえなぁと思い、テンションがメチャ上がりましたが、イントロのダンスで曲自体が終わり、ガックリorz。

結局、最後まで、ベリキューは、ダンスのみで、歌いませんでした。実力は、十分にあるので、ちょっと位歌って欲しかったんですけどね。残念。。。

05.17才(1989年 森高千里)/田中れいな久住小春(バックダンサー:Berryz工房℃-ute

バックで踊るベリキューを要チェック。りしゃこ、まいみぃー、桃子、くまいちょー等を確認。両ユニットのエースで、タメでもある、りしゃこと愛理が、センターで並んだ状態。これからの活躍に期待します。

また、小春も、物凄く可愛いかった。

06.哀愁でいと(1980年 田原俊彦)/後藤真希美勇伝

また、男性歌手の歌に、梨華ちゃんが参加。

最初、このまま、ごっちんのバックダンサーで終わったらどうしょう、と心配しましたが、ごっちんの後、ちゃんとソロパートがあり、十分に、見せ場はあって、カッコ良かった。いしごまがメインでした。

また、たまに見掛けるが、この梨華ちゃんのデコ出しヘアースタイルは、個人的に、あまり好きではない。

07.天国のキッス(1983年 松田聖子)/安倍なつみ松浦亜弥道重さゆみ光井愛佳

なっちの胸元が、見えそうで見えなく、いい具合に、ドキドキ。

「おしえて ここは何処?…♪」のさゆみんが、凄く可愛いかった!

08.ブルドッグ(1977年 フォーリーブス)/飯田圭織保田圭新垣里沙亀井絵里

チューブを使ったパフォーマンスが、面白いですね。いいらさんは、少し顔色が良くなかったように見えたので、無理をしないでください。


メドレー PART2

09.恋愛レボリューション21(2000年 モーニング娘。)/モーニング娘。

新生モーニング娘。の『恋レボ』、超新鮮です。さゆえりの「超超超超 いい感じ…♪」、その時の、やけに色っぽい、流し目のガキさんが、たまらないですね。新生娘。は、これからも、応援していきたい。

10.ハイスクール・ララバイ(1981年 イモ欽トリオ)/安倍なつみ吉澤ひとみ松浦亜弥

これは、ホントに、見ていて楽しくて、笑っちゃいましたね。山口良一の完コピも、よっすぃ〜らしく力が入っていて、よっすぃ〜あややの絡みが新鮮。ピンタされた時のあややの表情も最高。

11.狼なんか恐くない(1978年 石野真子)/石野真子松浦亜弥(バックダンサー:三好絵梨香岡田唯

昔の実際のアイドルが、出演するとは聞いていて、個人的には、森高を期待していました。

12.愛が止まらない〜Turn It into Love〜(1988年 Wink)/飯田圭織安倍なつみ保田圭石川梨華後藤真希吉澤ひとみ

かおりんごっちん、圭ちゃんとなっち、そして、いしよしといった、ペアで3組のWinkが同時に歌う。

梨華ちゃんごっちんも美しい。



13.YOUNG MAN(Y.M.C.A)(1979年 西城秀樹)/全員

後浦なつみが、前面に出て、やっぱ、まだハロプロは、この3人が推されていると、エルダークラブ・ファンは、安心したことでしょう。

ここでも、ベリキューは、バックダンサーでした。


これは、本当にいい番組でした。MF21の、初夏の恒例ということで、是非、これからも、何卒、宜しくお願い致します。

今年の、ハロプロが出演のTV番組では、これが、1番ですかね。