モーニング娘。コンサートツアー2007秋〜ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB〜10月20日(土)夜 東京厚生年金会館

rikamiki2007-10-21


開演:19:00
座席:1階20列左サイド

ネタばれにご注意下さい。


今日は、ガキさんの19歳の誕生日で、東京厚生年金会館娘。コンも開催された。私は、夜公演のみ参戦。

アリーナレベルより、ホールレベルの会場が好きなので、東厚での娘。コンは、基本的に大歓迎だが、娘。のツアーで、アリーナレベルの会場が1つもないというのは、なんか寂しく、今後が非常に不安。

新宿へ行く前に、石丸電気SOFT2に寄り、夏ハローのDVDと℃-uteのNewシングルを購入。美勇伝じゃじゃ馬パラダイス』のシングルVは売り切れだったが、会場内で購入でき、同曲のポスターもゲット。

コンサに話を移すと、セットリストは、2曲目の『セクボ』が、新曲の『みかん』に変更。今日からのようだ。

新曲『みかん』は、ミディアムテンポの曲で、あっさりとした感じで、少し聴き込まないとなんとも言えない。

美勇伝のMCでは、なんと、梨華ちゃん唯やんが、二人でカラオケ(&食事)に行ったらしく、この2人の仲が心配だったので一安心。美勇伝も結成から3年以上経つので、もっと早く、このようなことがあっても良かった。この話に絵梨香が軽く嫉妬していたが、みーよは、その時に用があって誘いに乗れなかったようだ。

あと、梨華ちゃんが、カラオケで自分の歌を良く歌うことは既出だが、梨華ちゃんは、カラオケをすることを「オケる」と言って、ヲタから、「エーーーー!」。

『ラヴ&ピィ〜ス』?では、さゆみんガキさんが、左右から愛ちゃんに、思いっきりチューするのは、凄いインパクトがあった。

アンコールでは、緑サイリューム祭。ガキさんも凄く喜んでいた。アンコールのMCで、最初の梨華ちゃんが、下手側端のガキさんを呼び寄せ、れいなの提案によって、観客と『Happy Birthday』を唱和。

唯ちゃんのMCでは、緑Tシャツを着た沢山のガキさんのヲタから4人、自分のファンに寝返ったとのこと。その後、4人もイヤだーと言うガキさんが、凄く可愛かった。

明日もあるので、この辺で。