モーニング娘。コンサートツアー2007秋〜ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB〜10月21日(日)昼・夜 東京厚生年金会館

rikamiki2007-10-22


昼公演: 開演:14:30 座席:1階21列左サイド通路側
夜公演: 開演:18:00 座席:1階17列センター左寄り

ネタばれにご注意下さい。


今日は、Zepp Tokyoで、℃-uteコンが開催され、横浜BLITZ公演に行けなかった分なお更、昼か夜のどちらかに行きたいという衝動に少し駆られたこともあったが、最終的には、昼夜とも梨華ちゃんが帯同の娘。コンに参戦することに。

グッズの日替わりパスの写真は、梨華ちゃん。これだけでも、来て良かったと思う。千奈美に、日替わり2L生写真4人中の1人も梨華ちゃん

コンサの方は、東京公演2日目と中途半端な日に、セットリストに変更があり、

WASSUP? 遠慮がテーマ』/高橋愛 with 道重さゆみ久住小春

『ぎゅっと抱きしめて(FOREVER)』/高橋愛

『ワサップ』は、ドスの効いた愛ちゃんのボーカル、後ろで、いきなり狂ったように踊り出すさゆみんと小春が好きだったので、私にとっては残念。上記2曲とも、「ミニモニ。ソングズ②」からの選曲。

新曲『みかん』は、聴いていくうちに、味が出てきて、そんなに、大人しく静かな曲でもなかった。「大の大人」という歌詞が出てくるのにはwww。

昼公演の美勇伝のMCは、みーよ梨華ちゃんに、何かいい事があったのですか?と聞く位、楽屋で梨華ちゃんがノリノリでメイクをしていた。ノリノリだったのは、音楽を聴いていたからとのこと。

アンコールのMCでは、唯ちゃんが、人形劇で最後に梨華ちゃんが「ハッピ〜」をやるが、ヲタはそれを無視しないと劇が最後落ちないという苦情で、実は私は、喜んで「ハッピ〜」をやっていた。その前の、「高橋スマイル」でヲタの「萌え〜」が凄いので、それに挑発されている所もあるかもしれないが。その話を聞いてしまった以上、夜公演では、寂しかったが、梨華ちゃんの「ハッピ〜」に応えぬように耐えた。

夜公演の美勇伝のMCは、みーよによる心理テスト。あなたが吸血鬼になったとしたら、どの位血を吸い、どんな味?というもので、梨華ちゃんの回等は、1.5Lのペットボトル位で、美味しかった。千奈美に、唯やんの回等は、紙コップ1杯で、甘かった。これで何が分かるかというと、吸った血の量と味は、自分がしてきた努力の度合いと評価を表すもので、全力力の梨華ちゃんは、努力家ということが浮き彫りになり、石ヲタとしては、なかなか感じのイイ心理テストだった。

美勇伝が去った後の、娘。アンコールのMCでは、さゆとえりりんが、この心理テストをやったようで、さゆがばらしたえりの回答は、一滴で不味い。「さゆは?」と声を掛けたが、スルーされて、挨拶されてしまった。

今日から、愛ちゃんのバラードが1曲入ったが、それ以外は、昼夜とも動きっぱなしな状態で、非常に疲れた。

コンサでは、歌う梨華ちゃん、喋る梨華ちゃんを見ることができたが、終わってみると、当たり前の話だが、これはまさに娘。コンだったと言う印象が強く残った。

あと、夜公演でアンコール時に登場した梨華ちゃんの髪型は、ツインテール(2つ結び)で、非常に可愛かった。MCの時、思わず、「梨華ちゃん、かわいい!」と何回か叫んでしまった。ツインテール好きなさゆに、確認、約束して、この髪型にしたようだ。