Hello! Project 2008 Winter〜決定!ハロ☆プロ アワード'08〜1月27日(日)昼・夜 横浜アリーナ

rikamiki2008-01-27


出演:モーニング娘。中澤裕子安倍なつみ保田圭矢口真里稲葉貴子・アヤカ・メロン記念日前田有紀松浦亜弥美勇伝音楽ガッタスBerryz工房℃-uteハロプロエッグ
MC:まこと・矢口真里
昼公演: 開演:13:30 座席:スタンド北8列ファミリー席
夜公演: 開演:18:00 座席:アリーナE19列通路側


今日もハロコン参戦の為、新横浜へ。

昼公演の座席は、ファミリー席でしたが、スタンド席で、その上、メインステージの真横(下手側)だった為、ステージ上の4つのスクリーンが1つも見えず(その代わり、小型のモニターが設置されていた)、退場にも時間が掛かり、とんでもない席でした。オペラグラスを持参して良かった。

しかし、会場全体は良く見渡せ、外周、直線花道をメンバーが埋めつくした時は、壮観な眺めでした。

あと、ファミリー席だと、歌を聴くのに集中ができて、歌詞が頭に残り易く、普段、ノリまくっている『I Know』、『ラブピ』などの歌詞をじっくり聴くのも、なかなか興味深い。

夜公演の座席の位置は、昼公演とは逆で、上手側。今度も、会場の真横となりますが、位置的には、上手側サブステージの前辺りとなり、斜めからですが、メインステージの正面を(もちろん、スクリーンも)捉えることができた。アリーナだから、スタンドよりステージが近く、昼公演と比べると、良席にさえ思えてきた。

退場も、バルコニー?から、外へ抜けられ、直接、横アリ前の大通り(環状2号)へ出られて快適だった。

コンサの方は、夜公演は通路側席だったので、言うまでもなく、激しく動いた。

梨華ちゃんの出演は多め(美勇伝X2曲、音楽ガッタスX2曲)だったので、満足とまではいかないが、石ヲタとしては嬉しい限り。

音楽ガッタスでは、いしよしの2人が、センターサブステージに立つことが多く、現時点では、いしよし中心のユニットという感じが強くした。

また、ラストの『ALL FOR ONE…ry)』では、娘。4期のパートで、いしよしが肩を組んで歩きながら歌っていたのが印象的。そして、この曲のソロ部分の、あいぼんごっちん辻ちゃんミキティのパートは、よっすぃ〜、れいな、えりりん、愛ちゃんが歌っていた。

『ラブピ』では、キス魔となるさゆみんは、えりりんのほっぺにチューをしていた。また、さゆのお腹が凄いことになっていると聞いていたが、まさに、その通りだった。

最後のMCで、メンバーの挨拶の前に、やぐっつぁんが、「明日は娘。の誕生日だよ」と裕ちゃんに振ったら、裕ちゃんが大きく反応し、なっちに話しかけたら、なっちが泣いていたので、「泣くなよ〜!」。そんな、裕ちゃんは、最後に、娘。は進化し続けるので応援して欲しいと、ハロプロのリーダーでもあり、娘。OGらしいお言葉。


なんか、まとまらなくなってきたので、今日は、これまで。