モーニング娘。コンサートツアー2008春〜シングル大全集!!〜4月29日(火)昼・夜 中野サンプラザ

rikamiki2008-04-29


昼公演: 開演:15:30 座席:1階5列左サイド通路側
夜公演: 開演:19:00 座席:1階18列センター通路側


ツアーも都内と大阪を残すのみとなった今、やっと娘。コンに参戦しました。

昼公演の座席は、5列の00番。中野サンプラザに、こんな番号の座席があることを初めて知った。この会場の前ブロックは、左右のサイド側の座席はステージに向いている為、端の方へいく程、座席は前に寄っており、ステージは0列の最前と同じ位近かった。

だけど、ステージの奥の方(左サイドだった為、下手側と中央)、スクリーン等は見えなかった。従って、昼公演は、ステージ下手側で座って歌うさゆの『ふるさと』は、歌声しか聴いていない。れいなの『メモ青』も同様。

しかし、メンバーは端の方にも良く来てくれ、近くでメンバーを見ることに関して言えば、満足の行く席でした。

夜公演の座席は、センターだった為、ステージ全体を均等に良く見ることができました。

コンサ自体は、36曲のシングル曲が全部披露されたので、ボリュームはあり、夜公演は、最初から飛ばし過ぎて、後半辺りからバテました。

その代わり、やっぱシングル曲は今まで良く目にするので、目新しいと感じた楽曲は、新曲の『リゾナント ブルー』位でした。

他に印象に残ったのは、さゆみんえりりん〜れいな〜ガキさんのソロコーナーと『ザ☆ピ〜ス!』が始まる時の、歩いた状態での衣装の早変わり。

疲れたので、レポは、ここまで。

翌日が平日の夜公演は、18時開始にして欲しい。それでも、18歳未満のメンバーがいる為、21時前には終わりますが。

娘。コンには、まだ、中野、新宿と参戦する予定です。