MELON GREETING5月20日(火)Shibuya O-EAST

rikamiki2008-05-20


出演:メロン記念日
スペシャルゲスト:Buono!
ゲスト:稲葉貴子つつみかよこ
開演:19:00


先月開催された、美勇伝スペシャルゲストだった初回の「MELON GREETING」が、思いの他楽しかったので、2回目となる今日の公演にも参戦してきました。

仕事を終え、会社から直接渋谷に向かいました。地下鉄半蔵門線で渋谷入り。道玄坂方面の1番出口で地上に上がると、会場へアクセスし易い。

会場には、開演20分前くらいに到着。会場内は、前回より人が多く、当然ながら、目ぼしい場所は殆ど埋まっていた。仕方なく、右サイドの柵の後ろ側で、柱の隣に位置したが、結果的にそこは、ステージへの視界は良く、それなりに踊れて、良い場所だったと思う。箱が小さいので、ステージも遠くはない。

セットリストは、以下の通り:

01.メロン記念日のテーマ
02.アンフォゲッタブルメロン記念日
03.刹那さ Ranking/メロン記念日
04.ふたり/つつみかよこ
05.恋愛ライダーBuono!
06.じゃなきゃもったいないっ!/Buono!
07.Kiss!Kiss!Kiss!Buono!
08.宇宙でLaTaTa/稲葉貴子メロン記念日
09.HEY!真昼の蜃気楼/稲葉貴子メロン記念日
10.ほとんどがあなたです。/メロン記念日
11.愛してはいけない…/メロン記念日
12.さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!メロン記念日
13.さぁ!恋人になろうメロン記念日
14.This is 運命メロン記念日

今回の公演の最大の目玉は、Buono!だということは否定できない。Buono!が登場するや否や、前ブロックのヲタは、もの凄い勢いで前に寄っていった。

そんな自称メロン柴田ヲタの私も、Buono!には非常に興味がある。柴ちゃんが掃けてからは、「愛理」コールを連発していた。

Buono!は、黒い衣装でラメが入ってピカピカ光り、パンクっぽくカッコ良かった。柴ちゃんと愛理が並ぶと、愛理の方が断然背が高い。それどころか、マサオ君、むらっちより、愛理、雅ちゃんの方が、背が高そうだ。

また、黒のショートパンツだった愛理の白い脚が悩ましく、どうしょうかと思った。

Buono!が登場している時は、メロンは後で十分見られると自分に言い聞かせ、Buono!(特に、愛理)を中心に見ました。

桃子は小指を立てて、よく喋っていた。村田さんから「嗣永プロ」発言もあった。

斉藤さん、柴ちゃんから、愛理宛に誕生日メールを送ったが、返信がないと暴露。愛理の慌てぶりは見ものでした。

メロンとBuono!は、自然に絡み合った楽しいトークを披露してくれました。

Buono!のライブは、新曲の『Kiss!Kiss!Kiss!』が超ノレた。フリ真似も、超楽しかった。『恋愛ライダー』C/Wの『じゃなきゃもったいないっ!』は、ライブでは映える楽曲でした。

このあと、ゲストにあっちゅも登場しましたが、なんと、気管支炎で喉を痛めて歌えないとのこと。歌唱力が自慢のあっちゅが歌なしとは、有り得ないことですが、仕方がない。本人も悔しがっていた。

あっちゅは、メロンの4人の助けを借りて、太シス関係を2曲披露。特に、T&Cボンバーの『HEY!真昼の蜃気楼』は好きな楽曲だったので、聴くことができて嬉しい。あっちゅのダンスは、メロンの4人と較べて、やっぱキレがある。

あっちゅが登場の時、ひとみんは、Tシャツの下をまくし上げ、ウエストを出してくれた。このウエストの露出度、肉付き、くびれが、結構エロくて、目がそこに釘付けになってしまう。これは、ヲタへのサービス? あと、ひとみんは、BLOGに記述されていた通り、若干茶色が残っていたが、黒髪になっていた。

後半のメロンのライブでは、思い掛けなく、スローテンポの『ほとんどがあなたです。』が披露され、これはお気に入りの曲なので、じっくりと聴いた。ここのスローテンポ2曲は、いい味を出していた。

ラストの、『…盛り上げて…』〜『恋人になろう』〜『運命』の盛り上がりは、素晴らし過ぎる。『運命』は特に激しかった。

Buono!もやるな!と思ったけど、やっぱ、メロンですね!!!

非常に充実した楽しい『MELON GREETING』でした。