松浦亜弥コンサートツアー2008春『AYA The Witch』5月25日(日)昼・夜 ハーモニーホール座間

rikamiki2008-05-25


昼公演: 開演:14:00 座席:1階I列右サイド
夜公演: 開演:17:30 座席:1階H列センター

ネタばれにご注意下さい。


今日はあややコンに参戦する為、座間へ。

ハーモニーホール座間には、12:50位に着きましたが、地下、第1、第2駐車場が満車だった為、座間中の臨時駐車場を利用することに。座間中は、会場から少し離れていましたが、雨は既に止んでいたので問題はなかった。また、昼公演が終わってから、17時位に、地下駐車場へ車を移動した。

会場内に入ると、ステージ上には、楽器が設置してあり、生バンド演奏があることが分かる。バンドは、上手側にギター、ベース、ドラム、パーカッション、そして下手側にキーボードX2人といった構成で、更に、コーラスも2人参加。全曲、フルバンドでした。

座席は、昼公演9列、夜公演8列と、ともに前ブロック。ステージも近かった。

昼公演では、オレに気があるのではないかと勘違いするくらい、あややの目線がこっちに飛びまくりだった。しかし、夜公演では、あまり飛んでこなかったので、やっぱ勘違いだった。あややは、9列目位のセンターではなく左右のサイドに目線を良くやるようだ。

1曲目の『From That Sky〜(ry』は、生バンドに合うヘビー調なロックで、スローテンポな所がまた、1曲目としては超いい感じ。

2曲目の『絶対解ける問題(ry』もロックで生バンドに合う。但し、このハードな曲は、後半戦でくたくたな時に、最後の力を振り絞ってジャンプをするのが好きだ。

『女 Day by Day』は、私もB型なので、あややに親近感を感じ、それだけでテンションが上がる。

バラード系、特に、『初めて唇を重ねた夜』、『ダブルレインボウ』、『YOUR SONG〜青春宣誓』は素晴らしい。あややの歌唱力に釘付けにされた。

『ドキラブ』、『めちゃホリ』、『美学』、『LOVE涙色』等の、お馴染みの曲も披露された。

『恋してごめんね』〜『奇跡の香りダンス。』〜『美学』〜『めちゃホリ』が、本編最後の盛り上がりのクライマックスだった。

アンコール2曲目は、昼夜異なり、『可能性の道』、『YOUR SONG〜青春宣誓』のどちらかになるようだ。

『YOUR SONG〜青春宣誓』は、ヒサブリに聴いた。土9の日テレで中村雅俊と共演した柔道ドラマを思い出す。

盛り上がるべき曲で盛り上がり、結構、汗も掻き、疲れた。先週から、コンサ参戦が続いているので、もっと余裕かと思っていた。

セットリストは、『初恋』等披露して欲しい曲が数曲漏れて、その代わり、あまり好きくない曲が入っていたので、正直、ちょっと気に入らない部分はある。

ツアータイトルは『AYA The Witch』と魔女がテーマでしたが、登場の仕方/衣装、鏡のコント、途中ステージを横切った腰が曲がった老婆くらい思い当たるものはなく、魔女の印象は殆ど残らなかった。

総合評価は普通といった所です。来月の中野公演にも参戦する予定です。


以下はセットリスト:

01.From That Sky〜替え玉は硬メンで〜
02.絶対解ける問題 X=(ハート)

MC

03.ソウルメイト
04.オシャレ!
05.女 Day by Day
06.ひとり

MC

07.ドッキドキ!LOVEメール
08.デート日和
09.初めて唇を重ねた夜
10.夕暮れ

MC

11.きずな
12.ダブルレインボウ

MC

13.恋してごめんね
14.奇跡の香りダンス。
15.The美学
16.Yeah!めっちゃホリディ

アンコール
17.LOVE涙色
18.可能性の道(5/25昼公演)
18.YOUR SONG〜青春宣誓(5/25夜公演)
19.笑顔に涙 〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜