アンケート(美勇伝説V 6.29 〜終わらない夜と夢と伝説〜)

rikamiki2008-06-06


6.29美勇伝説Vの最終公演で、ファンとして何ができるかを検討するサイトにおいて、実際に何を行うかアンケートが行われていて、その締め切りが本日(6日)の24:00でしたので、先ほど投票しました。

アンケートの内容は、附記の通りです:

6.29の美勇伝説V最終公演(夜公演)において ファンとして何を行いますか?1つ選んで下さい。

  • 何もしない
  • アンコールで紫のサイリウムを揚げる。(FCツアーでのハチマキの色が紫)
  • アンコール再登場後の各個人のコメントの時に、それぞれのイメージカラー(石川:ピンク 三好:青 岡田:黄)のサイリウムを個別に揚げる。最後に3色同時に揚げる。
  • ソロ曲の時にそれぞれのイメージカラー(石川:ピンク 三好:青 岡田:黄)のサイリウムを掲げる。最後の曲で3色をまとめて揚げる。
  • 通常のアンコールのコールを「美勇伝最高!」コールにする。
  • 開演前にも「美勇伝最高!」コールにする。(開演5分前位から)
  • アンコールのコールを「美勇伝」コールにする。
  • 終演後もダブルアンコールになるまでアンコールをする。
  • 最後の曲はみんなで一緒に合唱する。
  • 最後の曲は一切音を出さずにじっくりと聴く。(座りながら聴く・その際サイリウムは下ろす)
  • 千秋楽は『美勇伝』と書いているものならなんでもいいので身に付ける。
  • 何もしない
    • 折角なんで、何かしたいですね。
  • アンコール再登場後の各個人のコメントの時に、それぞれのイメージカラー(石川:ピンク 三好:青 岡田:黄)のサイリウムを個別に揚げる。最後に3色同時に揚げる。
  • ソロ曲の時にそれぞれのイメージカラー(石川:ピンク 三好:青 岡田:黄)のサイリウムを掲げる。最後の曲で3色をまとめて揚げる。
    • 美勇伝のショーなんで、個別に何かやるよりは、美勇伝というユニットを強調して、何かやりたいです。
  • 通常のアンコールのコールを「美勇伝最高!」コールにする。
  • 開演前にも「美勇伝最高!」コールにする。(開演5分前位から)
    • 美勇伝最高!」コールは、ステージが完全に終わってからで良い。
  • アンコールのコールを「美勇伝」コールにする。
  • 終演後もダブルアンコールになるまでアンコールをする。
    • 自然とこのような流れになると思う。
  • 最後の曲はみんなで一緒に合唱する。
  • 最後の曲は一切音を出さずにじっくりと聴く。(座りながら聴く・その際サイリウムは下ろす)
    • 実際に、自然とそのような雰囲気になれば、それに従います。
  • 千秋楽は『美勇伝』と書いているものならなんでもいいので身に付ける。
    • 何かモノを用意するのであれば、統一感があって、ステージ上のメンバーから見ても心に残るものが良いかと思う。


消去法で、以下の項目が残ったので、これに投票しました:

  • アンコールで紫のサイリウムを揚げる。(FCツアーでのハチマキの色が紫)

美勇伝のカラーとして、紫が本当に相応しいのかどうか分かりませんが、楽曲の中では、『紫陽花アイ愛物語』が印象に強く残っており、「紫陽花」と言うことから、花の色は真っ先に紫を連想するので、今のところ、紫でもいいのかなと思います。


結果発表は6/7(土)中とのこと!!