シンデレラ the ミュージカル8月9日(土)夜 新宿コマ劇場

rikamiki2008-08-09


出演:モーニング娘。麻路さき愛華みれ・光あけみ・箙かおる
開演:16:00
座席:7列左サイド

ネタばれにご注意下さい。


シンデレラを観劇しました。

座席は、7列と舞台にはまあまあ近かったのですが、左端過ぎて、舞台の下手奥がよく見えない状態。

半円の舞台の前面には、くり貫かれたように、オーケストラピッチの空洞があり、そこでオーケストラによる生演奏。昨年の生バンドも良かったけど、オーケストラも趣があって良かった。特に、指揮者の人がいい感じ。

構成的には、

  • 第一部 16:00〜17:25
  • 休憩25分
  • 第二部 17:50〜18:40
  • 休憩10分
  • フィナーレ 18:50〜19:15

と、休憩を2回挟むとは、思わなかった。

12時の鐘が鳴り、愛ちゃんシンデレラが帰る時に落としていった片方のガラスのパンプスガキさん王子が拾い上げた所で、幕が下り第一部が終了。

第二部で、ストーリは完結する。

フィナーレでは、ショー(ミニライブ)があり、娘。がオケバックに4曲披露した後、生演奏で宝塚側が、麻路さき(男役)、愛華みれをフィチャーして3曲披露。最後は、そこに愛ちゃんとガキさんも参加。

娘。のミニライブのセトリは以下の通り:

01.C\C(シンデレラコンプレックス
02.シャボン玉
03.ザ☆ピ〜ス
04.リゾナントブルー

その後は、カーテンコール2回で終了。

1回目のカーテンコールでは、出演者全員登場。愛ちゃん、ガキさん麻路さき愛華みれの挨拶があり、愛ちゃんは、今日は2代目シンデレラ(麻乃佳世)が観にいらしたから緊張したとのこと。

2回目のカーテンコールでは、最初、娘。メンのみ登場した後、「お姉さま〜」と他の共演者を呼び寄せた。

最後に幕が下りた後は、オーケストラの締めの演奏で終了。

グッズは、パンフ、日替り2L生写真(さゆ、れいな)、うちわ(さゆみん)を購入。

日曜日も観に行くので、所感はその後にでも。千奈美に、日曜日は、池袋で「かば2」も観る予定。