モーニング娘。コンサートツアー2008秋〜リゾナント LIVE〜9月28日(日)昼 ハーモニーホール座間

rikamiki2008-09-28


昼公演: 開演:14:30 座席:1階P列左サイド

ネタばれにご注意下さい。


昨日から開幕した娘。ツアーの座間2日目・昼公演に参戦しました。

会場付近に着いたのは、開場時間に近かったので、満車と予想される地下、第一、第二駐車場には寄らず、そのまま臨時駐車場へ。

開幕したばかりなので、ここからは、隠します:


セットリストは、以下の通り:

オープニングアクト
00.マノピアノ真野恵里菜

01.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
02.みかん

MC

03.ペッパー警部

VTR(メンバー紹介)

04.TOP!
05.YAH!愛したい!

MC

06.インスピレーション!
07.Ambitious!野心的でいいじゃん
08.パープルウインド/高橋・新垣・久住・光井・ジュンジュン・リンリン
09.レモン色とミルクティ/亀井絵里道重さゆみ田中れいな

MC(亀井絵里道重さゆみ田中れいな

10.タンタンターン/久住小春
11.私の魅力に気づかない鈍感な人/光井愛佳
12.グルグルJUMP/久住小春・ジュンジュン・リンリン
13.INDIGO BLUE LOVE/新垣里沙
14.Take off is now/高橋愛新垣里沙田中れいな

MC(久住小春光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)

15.どうにもとまらない(山本リンダ
16.恋のダイヤル6700フィンガー5

MC(高橋愛新垣里沙

17.そうだ!We’re ALIVE
18.女に 幸あれ
19.浪漫 〜MY DEAR BOY〜
20.ここにいるぜぇ!

MC

21.リゾナント ブルー

アンコール
22.雨の降らない星では愛せないだろう

MC

23.青空がいつまでも続くような未来であれ!

  • 01.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
  • 04.TOP
    • 途中、何故か、えりりんのダンスソロがあった。
  • 06.インスピレーション!
    • あまり最近コンサでは披露されないので、懐かしい感じがしますね。
    • さゆみんが「鼻の汗!…♪」と歌っていたのが印象に残る。
  • 09.レモン色とミルクティ/亀井絵里道重さゆみ田中れいな
    • 目を疑ったが、えり、れいなが居るにも関わらず、1コーラス目は、ずっとさゆが歌っていた。
    • どうやら、公演ごとに、メインが変わるようです。
    • さゆがメインのこの公演を選んだ私はツイてるね。
  • 10.タンタンターン!/久住小春
    • MilkyWayの2ndシングル。
    • 最初、もしかすると、MilkyWayが出演するのかと思ったが、登場したのは、星型のタンバリンを持った小春一人で、スクリーンにMilkyWayのPVが流れた。
  • 11.私の魅力に気づかない鈍感な人/光井愛佳
    • 未発表曲。
    • 分かり難かったんで、CDでじっくり聴いてみたいですね。
  • 12.グルグルJUMP/久住小春・ジュンジュン・リンリン
    • 未発表曲。
    • ちょっと微妙☆カナ
  • 13.INDIGO BLUE LOVE/新垣里沙
    • ガキさんも存在感が出てきたね。凄い良かった。聴き惚れた。
    • 夜公演では、愛ちゃんのソロで、『無色透明なままで』に変わっているみたいです。
  • 15.どうにもとまらない(山本リンダ
    • 個人的に好きな曲。この曲も阿久悠氏の作詞だったんですね。
    • W(ダブルユー)の発売中止になったシングルもこれのカバーだと記憶している。
  • 16.恋のダイヤル6700フィンガー5
    • オープニングの「リンリンリリン…♪」では、リンリンが先頭でフィーチャーされていた。
    • 電話で「ハロー…♪」は、さゆが担当。
  • 22.雨の降らない星では愛せないだろう
    • 夏ハローで披露され、それ以来になりますが、マジに心に沁みる良い曲だと思う。
    • ラストで、ジュンジュン→リンリンによって中国語で歌われるのがカッコいい。


ネタばれ無しの初参戦ということで、娘。は楽曲が多いので、どんな曲が来るのか、ドキドキわくわくしながら参戦できて、興味深かったです。今春コンは、シングル大全集と、披露される曲が開幕前から分かっていたので、なお更でした。



娘。色を消しそうな阿久悠氏作品のカバーもそんな多くはなく、未発表曲があったり、シブい選曲もあったりと、セットリストは新鮮で、また参戦し、これらの楽曲を視聴したいという気持ちは十分にあります。



次回の参戦は、東京厚生年金会館の予定です。