逃走中(10月2日放送/吉澤ひとみ・石川梨華)

rikamiki2008-10-04


録画していた標記番組を観ました。

『逃走中』とは、「エリア」で「逃走者」が「ハンター」から「限られた時間」逃げ切ったら「報酬」をもらえるという「シンプルな鬼ごっこゲーム」。

ハロプロいしよし)以外には、内藤大助髭男爵鈴木Q太郎FUJIWARA宮川大輔、鼠先輩、はるな愛南明奈、misono、五十嵐隼士が「逃走者」として参加。そして、今回の「エリア」は、浅草。


オープニングで、梨華ちゃんが鎖を引く時、今までと流れが変わり、長めに放送されたので、もしかすると、ハズレの鎖を引いちゃうのかなと思ってドキドキしたがセーフ。梨華ちゃんは、お腹が痛くなってきたとか、なんか弱弱しい。







MISSION2の賞金単価をUPでは、「逃走者」が、集合写真を撮って送信すればOK。大勢集まって撮る程、賞金単価がUPする。その為、携帯で、梨華ちゃんよっすぃ〜を呼んで、偽あややがmisonoを呼んだ。




よっすぃ〜は見えていたのですぐ来たが、misonoはなかなか来れず。misonoを待っていたのが、このゲームの最大の敗因。4人も集まっていたので、時間的に見切りを付けて撮影すれば良かった。

結局、「ハンター」に見つかり、写真は撮れず、4人は解散。挙句の果て、我が梨華ちゃんは捕まってしまった。その時の梨華ちゃんの捨て台詞「え!知らん顔して行くんかい!」が忘れられない。




その後、よっすぃ〜五十嵐隼士でツーショットを撮り、賞金単価は、200円にアップ。

MISSION3の吾妻橋を封鎖せよでは、3人必要な手形の最後の一人に、よっすぃ〜が成功し、「ハンター」増加の阻止に貢献。

吾妻橋(上り)を1車線封鎖して、「ハンター」を乗せた人力車が列を作っていたのにはwww。早朝だから、できるんだろう。宮川大輔のBLOGによると、朝3時00分にロケが始まったようだ。

misonoは、上手いこと、後半のいい金額になった所で自首して、逃げ得。自首はもっとリスクを伴い、困難にした方が良いと思う。公衆電話を限定するとか。

内藤さんは、最後の方で捕まってしまった。逃げ切る能力はあったが、運悪く、「ハンター」に挟まれてしまった。内藤さんは、MISSIONにも積極的に挑戦したので、逃げ切って欲しかった。

結果、最後まで、逃げ切ったのは、宮川大輔よっすぃ〜

よっすぃ〜は、見せ場もそれなりにあったし、この番組だけに限らず、全体的に、何か強運みたいなものを感じる。