劇団ゲキハロ第4回公演「携帯小説家」10月18日(土)夜 サンシャイン劇場

rikamiki2008-10-18


出演:℃-uteあいざわ元気久保木秀直・眞賀里知乃・谷中田善規・村上東奈
夜公演: 開演:18:30 座席:1階1列センター通路側

ネタばれにご注意下さい。


℃-uteゲキハロを観てきました。

最前列ということで、期待以上にステージが近く、目の前にメンバーが立つと、1m位の近さになりました。

センターの上手寄りで、通路を目印にしているのか、目の前に出演者が立つことも多かった。

あまりにも近くで℃-uteメンをガン見し、照れくさくって参った。見ない訳には行かないし。

この他に、悩みと言えば、ステージを上に見上げる形になるので、首が痛かった。

前回の℃-uteゲキハロ同様に、まいみぃ〜℃-uteの中でも主役だった為、まいみぃ〜のことを1番良く見る結果になった。まいみぃ〜は、美しかったね。ホットパンツ着用のシーンがあり、太股も綺麗だった。

現在の℃-uteの1推しは、愛理なので、愛理のことを積極的に見た。愛理は可愛かった。

ストーリーの方は、大きく前半、後半に別けられ、前半は喜劇で、あまり意味はないが、スピーディーで面白い。

後半は、インターネット、携帯電話の普及による社会の歪み等を訴えるような内容で、ストーリーの核心にあたる。

ラストはあっさりと終わり、何か物足りなさを感じさせる。

脚本、演出は、散歩道楽太田善也氏。今年のゴールデンウィークシーズンに上演された同脚本、同演出のメロン記念日主演の「かば」も、何か中途半端で終わった印象を受け、あの時と良く似ている。

劇の後は、ミニライブが2曲あり、セットリストは以下の通り:

01.乙女COCORO
02.涙の色

涙の色』で髪を振り乱しながら歌う舞美は良かった。

最後の挨拶は、公演毎に変わるらしく、この公演では、まいまいが担当。

まだ、観に行く機会があるので、追加のレポはその時にでも。