Berryz工房コンサートツアー2008秋〜ベリコレ!〜10月19日(日)昼・夜 東京厚生年金会館

昼公演: 開演:15:00 座席:1階12列センター
夜公演: 開演:18:30 座席:1階12列左サイド


ベリコレ!に参戦してきました。

本編はいつも通りのベリコレ!だったが、なんと、アンコール1曲目に、新曲の『MADAYADE』が披露された! 昼公演で初披露。

佐紀ちゃんの紹介によると、『ジンギスカン』、『行け 行け モンキーダンス』と同系統の楽しくてノリノリな楽曲。

初視聴ながらも、フリはなんとか真似ができた。サビは、『なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?』のBメロっぽいフリだった。ヲタ芸のロマンスっぽいフリもあったかもしれない。

衣装も新曲のジャケットと同じものに変えられた。この後のアンコール3曲目の『スペジェネ』では、サビで手で十字を作って脚を上げる時、衣装と同じ色の見えパンが見える。
新曲『MADAYADE』の後は、従来のアンコール曲『BE』、『スペジェネ』は、どちらも省かれることなく披露されて有難い。

Aメロの1コーラス目の歌い出しは、りしゃこで、2コーラス目は桃子だった。今度、CD音源でゆっくりと聴いてみたい。

そんな訳で、セットリストは、以下の通り:

01.HAPPY! Stand Up

MC

02.この指とまれ
03.行け 行け モンキーダンス

VTR(メンバー紹介)

04.笑っちゃおうよ BOYFRIEND

MC

05.ガキ大将
06.ジンギスカン

MC

07.バカにしないで/清水・夏焼・熊井・菅谷
08.Ah Merry-go-round/清水佐紀嗣永桃子
09.恋の呪縛
10.夢を一粒〜Berryz仮面 Endingテーマ〜

コント(清水佐紀嗣永桃子須藤茉麻夏焼雅

11.REAL LOVE/菅谷梨沙子
12.恋してる時はいつも・・・/清水・嗣永・須藤・夏焼・菅谷

MC(徳永千奈美熊井友理奈

13.21時までのシンデレラ徳永千奈美熊井友理奈
14.秘密のウ・タ・ヒ・メ
15.CLAP!

MC

16.素肌ピチピチ
17.付き合ってるのに片思い
18.友情 純情 oh 青春

アンコール
19.MADAYADE
20.BE

MC

21.スッペシャル ジェネレ〜ション

1番聴くのを楽しみにしていたのは、りしゃこのソロ『REAL LOVE』。

ロックバラードだけど、音がもの凄く迫力あり、りしゃこの熱唱を体で感じた。

あと、りしゃこの胸の辺りが窮屈なように見え、りしゃこは結構、胸が大きくなったのではないかと見ている。

他には、『ガキ大将』、『バカにしないで』が、やはりお気に入り。

『CLAP!』のラストのキスリレーに、やはり萌える。この曲から衣装が、腰回りが露出したものに変わる。まーさの腰がエロく見えるのは、白くて太いだけではなく、パンツが今にもズレ落ちそうに見えるから。ユリーネのくびれは凄い。

コントは、昼公演は「だるまさんがころんだ」で、夜公演は「ファーストフード」。

それにしても、友理奈は、眉毛をいじったのが大きく影響してか、余裕で20代の女性に見える。

昼夜とも激しく動き、結局、都内の6公演は、踊りまくる結果に。

今日で、ベリコレ!の参戦は最後になり、東京計7公演の参戦でしたが、非常に楽しいツアーでした。

今度、ベリーズと会うのは、西池袋のゲキハロになる予定。