モーニング娘。コンサートツアー2008秋〜リゾナント LIVE〜11月1日(土)夜 東京厚生年金会館

rikamiki2008-11-01


夜公演: 開演:18:30 座席:2階10列センター通路側

ネタばれにご注意下さい。


今日から娘。コンは東京公演。座間以来となる娘。コンに参戦してきました。

今日の公演で1番のスペシャルな出来事と言えば、やはり、Milky Wayの登場。今までは、小春がPVをバックにソロで歌っていた『タンタンターン!』だったが、今日は、吉川友北原沙弥香も登場し、MilkyWayが3人揃って自分達のこの曲を歌った。

吉川と北原が現れた時には、私を含め、会場内がどよめいた。3人揃ってタンバリンを持って歌う方が絵になっていたと思う。

あと、私的に、夜公演の参戦は初めてな為、愛ちゃんソロの『無色透明なままで』は初視聴。表現力が豊かな愛ちゃんに見惚れてしまった。ガキさんの『INDIGO BLUE LOVE』も良かったが、さすが愛ちゃんもなかなかのもの。

これらを踏まえて、セットリストは以下の通り:

01.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
02.みかん

MC

03.ペッパー警部

VTR(メンバー紹介)

04.TOP!
05.YAH!愛したい!

MC

06.インスピレーション!
07.Ambitious!野心的でいいじゃん
08.パープルウインド/高橋・新垣・久住・光井・ジュンジュン・リンリン
09.レモン色とミルクティ/亀井絵里道重さゆみ田中れいな

MC(亀井絵里道重さゆみ田中れいな

10.タンタンターン!/Milkyway
11.私の魅力に気づかない鈍感な人/光井愛佳
12.グルグルJUMP/久住小春・ジュンジュン・リンリン
13.無色透明なままで/高橋愛
14.Take off is now/高橋愛新垣里沙田中れいな

MC(久住小春光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)

15.どうにもとまらない(山本リンダ
16.恋のダイヤル6700フィンガー5

MC(高橋愛新垣里沙

17.そうだ!We’re ALIVE
18.女に 幸あれ
19.浪漫 〜MY DEAR BOY〜
20.ここにいるぜぇ!

MC

21.リゾナント ブルー

アンコール
22.雨の降らない星では愛せないだろう?

MC

23.青空がいつまでも続くような未来であれ!


約1ヶ月振りの娘。コンにあたり、聴くのを1番楽しみにしていたのは、以下の2曲:

『Take off is now』は、3人とも白と黒が基調の衣装で、楽曲もさることながら衣装、ダンスもカッコいい。

『雨の降らない星では愛せないだろう?』は、何度聴いても素晴らしい。

もちろん、この2曲以外にも、聴きたかった曲は沢山あったので、それらも聴けて満足でした。

1曲目『その場面でビビっちゃいけないじゃん!』では、Aメロの出だしが、さゆみんだったことに気付いた。

さゆは、他のメンバーに良く抱きつく。えりりんに対してが、多い気がする。

今日は、2階席でステージが少し遠かったのと、ジュンジュンも似たような髪形をしていたせいで、さゆとジュンジュンを見間違えてしまったこともあった。

『レモン色とミルクティ』で、1コーラス目をメインで歌うのは、えりが担当だった。

今日は、風邪気味の為、抑え気味だったが、それなりに動いて汗は掻いた。

明日は昼公演に参戦する為、今日はこの辺りで。

『レモン色とミルクティ』は誰がメインだろう???