音楽ガッタス ライブツアー2008冬〜Come Together!〜12月14日(日)昼・夜 横浜BLITZ

rikamiki2008-12-16


昼公演: 開演:14:30 整理番号:280番台
夜公演: 開演:18:00 整理番号:100番台


先日の日曜日は、音ガタコンへ参戦しました。

雨の中、横浜へ向かったが、いつの間にか雨は止んでいた。

横浜BLITZに着いた時は、開演予定時間15分を過ぎていたが、整理番号が呼ばれるには、まだ余裕があった。

入場してから、手摺りと友達になりたいと思い、4つ目(一番後ろ)の手摺りに空きがあったので、その前(右サイド側)を陣取った。後ろの方だったが、段差があって見易かった。

風邪をひいていた為、昼公演は、大事をとって様子見で、手摺りに両肘突いてまったりと観た。

夜公演は、開場が30分押し。寒い中、勘弁して欲しい。雨が止んでいるのが救い。これだから、冬のライブハウスは好きになれない。

整理番号が10x番ということで、2つ目の手摺りに空きがあったので、センター右寄りの手摺りの角がある所に陣取った。

3ブロック、4ブロックには段差があったが、この2ブロックにはなかったので、最初はどんなものかと思ったが、出演者の腰から上は余裕で見られた。

夜公演は、体調的にイケると判断できたので、梨華ちゃんベースの振りコピで、踊りまくった。


セットリストは以下の通り:

01.Come Together
02.青春のカスタード

MC(全員)

03.愛されたい愛されたい
04.HOW DO YOU LIKE JAPAN?
05.地球と月 彼と私/石川・紺野・澤田・仙石

MC(是永・能登・澤田・仙石 : 夜公演は、+吉澤)

06.甘い誘惑/里田まい是永美記能登有沙
07.悲しみトワイライト吉澤ひとみ澤田由梨仙石みなみ
08.色っぽい女〜SEXY BABY〜石川梨華紺野あさ美
09.おおきに。道端から…

MC(石川梨華紺野あさ美

10.キスしよう/石川梨華紺野あさ美
11.恋占い通りにはならないわ/是永・能登・澤田・仙石
12.カラゲンキ/吉澤・石川・紺野・里田
13.抱きしめて…涙

MC(吉澤ひとみ里田まい

14.先輩〜LOVE AGAIN〜/里田まい紺野あさ美
15.NATURE IS GOOD/吉澤・石川・是永・能登・澤田・仙石
16.浪漫〜MY DEAR BOY〜/吉澤・石川・紺野・是永・能登・澤田・仙石
17.さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!
18.お先にすんずれい
19.やったろうぜ!

アンコール
20.鳴り始めた恋のBell

MC(全員)

21.DREAMIN' 〜ガッタスブリリャンチスH.P.の応援歌〜


印象に残った楽曲等は、以下の通り:

  • 01.Come Together
    • ライブでは初聴きの曲で新鮮だった。
    • Cメロ?でみんな横向きになる所なんぞも真似てみた。
  • 02.青春のカスタード
    • メインボーカルは、よっすぃ〜&まいちゃんだが、メンバー全員登場したままだった。
  • 03.愛されたい愛されたい
    • 全くの初聴きだったが、評判が良いことは知っていたので、期待はしていた。
    • 期待を裏切らず、ノリも良くてカッコ良く、いい感じの楽曲でした。
  • 04.HOW DO YOU LIKE JAPAN?
    • よっすぃ〜がリーダーしていた娘。の頃を思い出した。
  • 05.地球と月 彼と私/石川・紺野・澤田・仙石
    • 歌い出しの梨華ちゃんでテンションが上がるね。
    • Bメロでは、こんこんへの激しいPPPHがある。
    • ドラマチック、かつ、クールで、なかなか良い曲です。
  • 12.カラゲンキ/吉澤・石川・紺野・里田
    • この曲聴くと、音ガタコンに来たという感じがする。
    • Aメロでは、各メンバーコールもした。
  • 13.抱きしめて…涙
    • 大好きな曲です。テンションが上がりまくり。
    • ここでもAメロでは、各メンバーコール。
    • Bメロでは、梨華ちゃんに対し熱いPPPH
  • 14.先輩〜LOVE AGAIN〜/里田まい紺野あさ美
    • カン紺藤の中では、切ないこの曲が、結構好きだったりする。
    • 間奏のミキティのセリフは、コンコンが担当。
  • 15.NATURE IS GOOD/吉澤・石川・是永・能登・澤田・仙石
    • もちろん、メインで歌う2人は、いしよし
  • 17.さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!
    • メロンコン同様に、タオルを振り回した。


夜公演では、ラストの方のMCで、近づいてきたのっちのバースディーを祝って、メンバー、観客で、『Happy Birthday』を唱和。


持ち歌が多くないので、カラオケコンの割合は大きかったが、なかなか良い、セットリストだった。

あまり好きくない冬のライブハウスですが、非常に楽しめた。