Hello! Project 2009 Winterワンダフルハーツ公演 〜 革命元年 〜1月3日(土)昼 中野サンプラザ

rikamiki2009-01-03


出演:モーニング娘。/Berryz工房/℃-ute/真野恵里菜/ハロプロエッグ選抜
MC:まこと/小川麻琴
昼公演: 開演:15:00 座席:2階11列右サイド

ネタばれにご注意下さい。


正月恒例の中野ハロコン(ワンダコン)に参戦しました。

今年は、エルダーの方に比重を置いた為、ワンダコンはこの1公演のみの参戦。

FC先行受付が全滅で、e+のプレオーダーでチケを取った為、座席は、2階の後ろから2つ目の列でした。

金曜日から始まったばかりのツアーなので、ここからは、隠します:


セットリストは、以下の通り:

01.リゾナントブルー/全員
02.LALALA幸せの歌/全員(しゅごキャラエッグ!を除く)

メンバー紹介VTR・MC

03.みんなのたまごしゅごキャラエッグ!
04.はぴ☆はぴ サンデー!/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
05.タンタンターン!/MilkyWay

MC(Berryz工房

06.FOREVER LOVE℃-ute
07.めぐる恋の季節/田中・光井・梅田・中島・岡井・萩原・有原

MC(℃-ute

08.MADAYADEBerryz工房
09.恋の呪縛/亀井・道重・清水・須藤・熊井・徳永・菅谷

MC(亀井絵里道重さゆみ真野恵里菜

10.ラララ-ソソソ真野恵里菜
11.ロッタラロッタラ/Buono!
12.泣いちゃうかも/モーニング娘。
13.みかん/新垣・亀井・道重・久住・光井・ジュンジュン・リンリン・矢島・菅谷
14.ジンギスカン/全員(新垣・徳永・須藤・中島・萩原・真野を除く)

MC(久住小春光井愛佳・ジュンジュン)

15.白いTOKYO/新垣・徳永・須藤・中島・萩原・真野
16.夏DOKIリップスティック/矢島・吉川・前田憂・福田・佐保・関根・小川紗
17.バカにしないで!/清水・夏焼・熊井・菅谷
18.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜/高橋・梅田・徳永・中島・岡井・有原・佐保・関根

MC(高橋愛新垣里沙田中れいな

19.即 抱きしめて℃-ute
20.ギャグ100回分愛してくださいBerryz工房
21.ダーリン I LOVE YOU/Berryz工房℃-ute
22.Take off is now!/高橋愛新垣里沙田中れいな
23.恋愛レボリューション21モーニング娘。
24.グルグルJUMP/全員
25.雨が降らない星では愛せないだろう?/全員

MC(全員)

26.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜/全員


以下は、簡単にコメントを:

  • 01.リゾナントブルー/全員
    • 席もステージから遠いせいか、ワンダメンのみとは言えども、全員出てこられると、推しメンを探すのに困難。
    • 早々に、さゆみんだけは、見つけた。
  • メンバー紹介VTR・MC
    • 女性のMCは、小川まこっつぁんだったんですね。まりっぺかあっちゅだと思っていた。
  • 05.タンタンターン!/MilkyWay
    • この曲を聴くと心が洗われる。
  • 09.恋の呪縛/亀井・道重・清水・須藤・熊井・徳永・菅谷
    • 2コーラス目のAメロは、出だしからえりりん、さゆの順でパートがあったので、この2人に対し、「L、O、V、E、ラブリー」コールができた。
  • MC(亀井絵里道重さゆみ真野恵里菜
    • 会場がWまことのMCに飽きてきた頃だろうということで、さゆえりがMCを代わる。
    • 麻琴、まのえりに対し質問をして、回答が被ったまのえりに、さゆが注意。答える内容は早いもの勝ちとのこと。
    • 最後は、さゆが、自分の可愛さをアピールした回答の見本をみせて、さゆえりのみで盛り上がって終了。
  • 11.ロッタラロッタラ/Buono!
    • 心地良いロック。気持ちよくノレました。
    • BメロのPPPHの愛理コールが激しかった。
  • 12.泣いちゃうかも/モーニング娘。
    • 2月にリリースされる娘。の新曲。
    • 生での視聴は初めて。なかなか良さげな感じ。
    • Aメロは、愛ちゃん、れいなメインだが、Bメロの出だしは、さゆから。
    • 从*・ 。.・)<「まーた、一人ぼっち、まり子…♪」
    • 从*・ 。.・)<「もう、これでいいの、まり子…♪」
  • 13.みかん/新垣・亀井・道重・久住・光井・ジュンジュン・リンリン・矢島・菅谷
  • MC(久住・光井・ジュンジュン)
    • 昨秋娘。コンの小春とジュンジュンの熱いバトルが再現。
  • 15.白いTOKYO/新垣・徳永・須藤・中島・萩原・真野
    • メンバーはしっくりこないが、私の好きな楽曲なので、披露されたことは嬉しい。
  • 16.夏DOKIリップスティック/矢島・吉川・前田憂・福田・佐保・関根・小川紗
  • 17.バカにしないで!/清水・夏焼・熊井・菅谷
    • 昨秋のベリコンを思い出した。
  • 18.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド/高橋・梅田・徳永・中島・岡井・有原・佐保・関根
    • 目だった衣装で、愛ちゃん一人で男役。
  • 24.グルグルJUMP/全員
    • まさか、この位置に、この楽曲が来るとは思わなかったが、非常に楽しめた。
    • 昨秋の娘。コンで、初めて聴いた時に、非常に微妙だったのだが信じられない。
  • 25.雨が降らない星では愛せないだろう?/全員
    • 2コーラス目のAメロは、りしゃこ、愛理の順にて。

そんなに凝った内容でもなかったが、大体こんなもんだと思っていたので、それなりに楽しかった。

まだリリースが2ヶ月以上も先の、娘。の新曲も披露されたので満足。

次回の参戦は、中野エルダーコンの予定です。