Buono!ライブ2009〜ハイブリッド☆パンチ〜2月11日(水)夜 日本青年館

rikamiki2009-02-11


夜公演: 開演:18:30
座席:1階P列右サイド通路側

ネタばれにご注意下さい。


毎年恒例の日本青年館公演。今年は、Buono!の単独コンで、夜公演に参戦しました。

青年館は箱が小さいので、後ろの方(P列)とは言っても、ステージはそんな遠くはないが、座席は狭い。でも、通路側だったので、オドリストモードだった。

ボーノコンの参戦は、初で、楽曲もハローっぽくなく聴きなれないものが多く、今までとは違う何かを求め、大きく期待をして臨んだが、まさに期待通りだった。楽しいに尽きる。

セットリストは、以下の通り:

オープニングアクト
00.しゅごしゅご!しゅごキャラエッグ!


01.co・no・mi・chi
02.Internet Cupid

MC

03.みんなだいすき
04.ホントのじぶん

MC

05.消失点-Vanishing Point-
06.I NEED YOU
07.OVER THE RAINBOW

MC

08.こころのたまご(※)
09.星の羊たち(※)

VTR

10.ロックの神様
11.泣き虫少年
12.ロッタラ ロッタラ
13.Early Bird(※)
14.Cafe Buono!(※)

MC

15.マイラブ
16.ゴール

MC

17.恋愛ライダー

バンドメンバー紹介

18.れでぃぱんさぁ
19.Kiss!Kiss!Kiss!

アンコール
20.君がいれば

MC

21.Last Forever


(※):ショートバージョン


印象の残った箇所を簡単にコメント:

  • 01.co・no・mi・chi
    • ここからがメインのBuono!
    • 何から始まるのかドキドキしていたら、最新シングルのこの曲。アニメの方も、先週からやっとエンディングがこの曲に変わった。
  • MC
    • 桃子に重大な発表があると聞いて、少しソワソワしたが、桃子が正式にBuono!のリーダー就任とのこと。
    • 経緯を知りたかったら、DVDマガジンを買えと愛理がw。
  • 03.みんなだいすき
    • しゅごキャラエッグ!に変わる前のアニメのオープニングテーマ曲。
    • すごい楽しかった。サビで、「ほっぷ すてっぷ じゃんぷ…♪」で飛ぶ所なんぞ特に。
    • まさか、主人公あむみたいに、両手で、ココロをアンロック!!とかやる羽目になるとは思わなかった。
  • 04.ホントのじぶん
    • ちょっと懐かしいデビューシングル。
    • Aメロでメンバーが叫ぶ所は、ヲタも叫ぶんですね。
    • サビのフリが好き。
  • 05.消失点-Vanishing Point-
    • Buono!らしくはないけど、結構好みな楽曲。
  • MC
    • 寸劇。桃子は茶番劇と言っていた。
    • 愛理の空腹から始まり、後半は、雅ちゃん一杯のかけそばをぱくった一人芝居が見もの。
  • VTR
    • コンサの合間の休憩時間中、楽屋に戻ってからという設定。
    • 愛理がやはり空腹ということで、桃子が携帯で、自分達がCM出演しているPIZZA-LAを楽屋に宅配注文する。
    • ピザはすぐに届き、乗り気のなかった自称サブリーダーのみやびに、代金は支払わせる。
    • 結局、3人仲良く、大量のピザ等を全て平らげる。愛理が、腹八分目とか言っていたw。
    • ヒサブリに、面白いVTRだった。
  • 10.ロックの神様
    • 今までは、ポップスバージョンだったが、ここからは、ロックバージョンということで、生バンド(レディース4人)が登場。
    • 激しくて、心地良いロック。Buono!を代表する曲の1つになりそう。
    • サビの連続ジャンプがたまらない。
  • 11.泣き虫少年
    • この曲もロックしていて好き。
  • 17.恋愛ライダー
    • Buono!では、1番好きな曲かな。
    • 私含め会場も、もの凄く盛り上がった。


レポは以上。

今日は、Buono!の2ndアルバム「Buono! 2」の発売日。けれど、新鮮さを味わい為、アルバムは購入せず、予習なしで臨んだ。

会場内で、Newアルバム発売を記念して、メンバー直筆サイン入りポスター抽選プレゼント企画というのをやっていたので、アルバムは、そこで購入。抽選は外れたが、アルバムとポスター(サインなし)をゲット。


Buono! 2 (通常盤)

Buono! 2 (通常盤)


行きは、車の中で1stアルバムを聴いていたが、帰りは、購入した2ndアルバムを聴いた。
1回りしか聴いていないので、確かなことは言えないが、ロックさが失せていたような感じがした。

夜の絵画館は、いつ来ても幻想的で、美しかったが、この公演では、もう来れそうにないかな。



これから、本体(ベリ、℃-ute)のツアーが始まるが、ボーノに負けず頑張って欲しい!