Berryz工房コンサートツアー2009春〜そのすべての愛に〜4月4日(土)夜 千葉県文化会館

rikamiki2009-04-04


夜公演: 開演:18:30
座席:1階24列左サイド通路側

ネタばれにご注意下さい。


今日は、りーちゃんの誕生日ということで、昼公演では、ファンによる白サイ企画があった模様。

私は夜公演のみの参戦。

座席は24列と後ろの方たが、ここの会場は、1階が36列まであって、更に、2階席、3階席もあるので、それを考えると、そんなにステージが遠い気がしなかった。

でも、モニターがあるにせよ、ステージが近い訳でもないので、通路側だったことから、今回は、終始オドリストモードだった。

コンサの方は、メンバーの挨拶がある最初のMCで、雅ちゃんりしゃこの挨拶の後、2人から、体調不良で名古屋公演を延期させたことのお詫び。

アカペラ『ギャグ100回』後のMCでは、まーさは自分の顔が丸いと思っているらしく、目をつぶって、自分の顔が丸いと思っているメンバーに挙手させるという、なんちゅうMCなんだというものがあった。面白かったけど。

これには、ちなこと桃子が挙手。ちなこは自分も顔が丸いから仲間だよといった感じで、桃子はまーさが手を上げろという目で見られたとのこと。

その後、まーさから、「今日は、顔が小さい梨沙子の誕生日」という紹介で、りしゃこの誕生日を祝う形に。観客も含め、みんなで『Happy Birthday』を熱唱。

りしゃこの15歳の抱負は、絵を描くのが好きなので、水墨画の挑戦と武道館ライブの実施。

アンコール前は、客席から「梨沙子」コール。

アンコールが終わり、メンバーが去るとき、桃子は、りしゃこを最後にするように、ステージ中央に戻していた。さすが嗣永プロ。しかし、りしゃこはハズいのか、あまり話すことなくステージを去った。

この後も、終演のアナウンスを消す位の「梨沙子」コールが客席で起こったが、残念ながらりしゃこが現れることはなかった。



りしゃこの誕生日を絵で祝ってくれたちなこと面白かったまーさも特別に。