Berryz工房コンサートツアー2009春〜そのすべての愛に〜4月5日(日)昼 八王子市民会館

rikamiki2009-04-05


昼公演: 開演:15:00
座席:1階6列センター

ネタばれにご注意下さい。


今日のベリコンは、昼公演の参戦。

会場から少し離れた富士森公園の駐車場は、予想通り、花見客で満車状態だったので、八日町のコインパーキングを利用。

座席は、6列のど真ん中と、申し分ないが、この会場は、前の方(10列位?まで)はフラットなのが残念。でも、特定のメンバーを凝視するのであれば、それほど問題はなかった。

あと、この会場の座席は、幅は狭いが、前後はゆとりがある。

ステージが近いので、見るのを最優先にして、フリは二の次とし、体が自然に動くままとした。それでも、結構、動いて、会場が暑いのか、汗はだらだらだった。

実際、ステージ上のメンバーは近く、りしゃこはセンターにいることが多く、りしゃこの可愛さは、十分に堪能できた。

行け 行け モンキーダンス』なんか、りしゃこが正面に居るだけで、もの凄く良い曲に聞こえる。

熊井ちゃんは、一度目が合うと、目線が離れなくなる不思議な感覚に陥る。Zepp Tokyoハロテンでも、そんなことがあった覚えがある。そんな時は、着ているTシャツの赤色(今回の梨沙子の色)が、友理奈の緑色に変わって欲しいと思うこともある。

オープニングの「みやビーム」毎回やられるとリアクションに困るが、雅ちゃんは美しかった。ももちも可愛い。

コンサのでは、アカペラ『ギャグ100回』後のMCは、佐紀ちゃんの担当。両手をグーにして口に当てる桃子のあくびにビックリしたというお話。

実際に、佐紀ちゃんが自分のあくびを真似ているのを見て、桃子は、かわいいと自画自賛。隣のりしゃこに、おもいっきり同意を求め、りしゃこは苦笑。その影響で、次曲の『MADAYADE』のスタンバイでは、笑いが止まらず、最初のポーズの形が崩れていた。

ソロの『さぼり』では、りしゃこが階段でつまずくアクシデント。一瞬ビックリしたが、りしゃこは照れ笑いをしていたので、ホッとした。そんな、照れ笑いのりしゃこが可愛い。

また、寸劇では、梨沙子マネージャーは、セリフを忘れて飛ばしそうになったりもした。

まーさが司会のMCでは、雅ちゃんが昔習っていたバレエを披露してくれた。本人は、最初、やるのを嫌がっていたが、ヲタの激しい雅コールに押される形に。雅ちゃんが踊るバレエは、綺麗なものだった。

アンコールのMCでは、りしゃこの挨拶は、ヲタへの説教バージョン。りしゃこに説教されて、「申し訳ない」とか、「はーーーい」と応えるオレを含めたヲタは、まんざらでもない。

今日のベリコンは、ステージが近かったせいか、肉体的よりは、精神的な満足感の方が多い感じだった。

次回のベリコンは、東京厚生年金会館の予定。



『HAPPY!Stand Up』の衣装。


『抱きしめて 抱きしめて』のシングルVを購入し、同曲のポスターもゲット。


シングルV「抱きしめて 抱きしめて」 [DVD]

シングルV「抱きしめて 抱きしめて」 [DVD]