東京アリス5月8日(金)夜 全労済ホール スペースゼロ

rikamiki2009-05-08


出演:石川梨華吉澤ひとみ小川麻琴木下智恵吉野紗香
開演:19:00
座席:4列センター

ネタばれにご注意下さい。


いしよしW主演舞台「東京アリス」が、今日から始まった。会社が終わった後、夜公演(公開ゲネプロではない方)を観てきた。

この会場へ電車で行くのは初めてだったが、地下鉄都営新宿線経由で、新線新宿駅新都心口を出たら近かった。すぐに、スタバとか見覚えのある風景。



会場に入ってからは、グッズがいろいろと多くてビックリ。

取り敢えず、今日は、公演パンフレット(L判生写真付き)とL判生写真6枚セットを購入。

公演パンフレットは、少し高いけど、カタログタイプで作りが変わっているので、気に入っている。L判生写真は、1枚選択で、誰を選んだかは言うまでもない。




座席は、4列のセンターやや右寄り。3列目から段差があるので、ステージに近いだけではなく、視界も良好。左隣は空席だったし、言うことなし。

お陰さまで、梨華ちゃんよっすぃ〜を長時間近くで見たいという願望は叶った。

舞台の方は、内容は正直、あまり期待はしていなかった。漫画が原作としてあるので、面白く脚色するのは、限界があるだろうと思っていた。

何となく、最初に、梨華ちゃんはこの男と最後は結ばれるだろうと予想していたら、やはりそうなった。

そんな中、梨華ちゃん演じる有栖川ふうが、喜怒哀楽が激しく元気な面白い女の子で、楽しかった。笑いを誘うシーンもあった。

いしよしW主演ということだが、実質、梨華ちゃんが主演で、出番、セリフも多かった。長いセリフが沢山あるので、大変そうだ。

でも、梨華ちゃんの口から、ああも「セッ○ス」が連呼されるとは、思ってもみなかった。普通、そんなストレートに口にしないだろう。Hとか「抱いて下さい」と表現すればよいものを。事務所主催の舞台なので、事務所がコントロールできる筈なのだが、意図が見えない。

最後は、その他大勢の出演者が登場した後、小川麻琴木下智恵吉野紗香よっすぃ〜梨華ちゃんと登場。

いしよし2人揃って登場するのかと思ったら、1人ずつだった。

その後、カーテンコールで、5人の主要女性出演者が登場。

まだまだ、観る機会があるので、今日は、この辺りで。

千奈美に、開演前の諸注意の影アナは、梨華ちゃんの音声。