℃-uteコンサートツアー2009夏秋〜キューティーJUMP!〜8月16日(日)昼 東京厚生年金会館

rikamiki2009-08-16


昼公演: 開演:13:30 座席:1階19列左サイド通路側

ネタばれにご注意下さい。


℃-uteコンの昼公演に参戦してきました。

初日となる昨日の夜公演に続き、2公演目。

また通路側だったので、踊りまくる結果となった。

開幕したばかりなので隠します。


以下は、セットリスト:

01.暑中お見舞い申し上げます
02.大きな愛でもてなして
03.まっさらブルージーンズ

VTR(BGM『★憧れ My STAR★』)

04.EVERYDAY 絶好調!!

MC(メンバー自己紹介)

05.ほめられ伸び子のテーマ曲
06.Bye Bye Bye!
07.タイムカプセル/梅田えりか中島早貴

コント/キューティーガールズ

08.キューティーメドレー
   わっきゃない(Z)鈴木愛理岡井千聖萩原舞
   即抱きしめて/梅田えりか矢島舞美中島早貴
   江戸の手毬唄?
   YES! しあわせ
   わっきゃない(Z)

09.LALALA幸せの歌

MC(矢島舞美中島早貴

10.「残暑 お見舞い 申し上げます。」/鈴木愛理
11.乙女COCORO/岡井千聖萩原舞
12.めぐる恋の季節
13.愛は勝つ矢島舞美

寸劇(タップ・早口言葉・ジャグリング・ストンプ)/梅田えりか岡井千聖萩原舞→全員

14.That's the POWER
15.涙の色
16.FOREVER LOVE
17.JUMP

MC

18. 青春ソング
19. SHINES

アンコール
20.桜チラリ

MC

21.都会っ子純情

  • 01.暑中お見舞い申し上げます
    • 夏の盛りに、現行の最新シングルときたら、1曲目はこれしかないか。
    • 結構、盛り上がっていた。Aメロの「うっふん」やBメロのPPPHなど。
  • 04.EVERYDAY 絶好調!!
    • 10thとなる09/16リリースのNewシングル。
    • 明るいポップな曲で、まずまず合格点ですか。
  • 05.ほめられ伸び子のテーマ曲
  • 06.Bye Bye Bye!
    • ここら辺も、今ツアー、前半がハードという印象。
  • コント/キューティーガールズ
    • キューティーガールズが復活したのは嬉しいが、昔見たのとは、なんか違う。
    • コントは、大したネタではないので、今度観に行く時には、内容は変えて欲しい。
    • 愛理の「通りすがりのプロゴルファーの娘」にはw。
    • そんな訳で、愛理のボケでもツッコミでもない、今後のキャラに少し期待!
  • 08.キューティーメドレー
    • ベリキューのコンサで、メドレーというのは初めて?で新鮮。
    • でも、メドレーだと、『即抱きしめて』は、もっと長く聴きたかった等物足りなさが残る場合がある。
    • 江戸の手毬唄2はいらねー。メドレーだったんで流れで、初めて、同曲のフリコピをしてしまったけど。
  • 10.「残暑 お見舞い 申し上げます。」/鈴木愛理
    • 今ツアーの愛理ソロでは、この曲が披露されると信じていた。
    • 心して聴いた。
  • 13.愛は勝つ矢島舞美
    • カバーアルバム『チャンプル』からの選曲ということだろう。
    • じゃあ、ベリコンでも、『関白宣言』?
  • 寸劇(タップ・早口言葉・ジャグリング・ストンプ)
    • メンバーの衣装がメイド風にチェンジ。スカートに付けたラメが、キラキラ輝いて綺麗だった。
    • モップを使用したジャグリング、ストンプ等のパフォーマンス。
    • ℃-uteメンは、毎回大変だと思う。タップやらジャグリングやら習得しなければいけないので。
    • 早口言葉の「高千聖、低千聖、中千聖」にはw。
  • 14.That's the POWER
    • 曲に合わせて、タップ、早口言葉、ストンプを披露。間奏では、ジャグリング。
    • ホント、曲に合わせて歌いながら大変だと思う。
  • 16.FOREVER LOVE
    • イントロが超カッコ良く、大音量で聴くとたまらない。
    • 衣装が、ゴールドの露出が大きい衣装にチェンジ。
    • 1公演くらいは近くで観たい!!
  • 18.青春ソング
    • 従来は、まいみぃ〜のソロだが、トップの2人以外が、Bメロ、サビを歌っていたのが印象的。
  • 19.SHINES
    • タオル回し。


セットリスト的には、それなりに激しく、参戦した2公演とも通路側席だったので、激しく動けて非常に満足。

今後の目標っていうか要望としては、近くの席で観てみたい。