松浦亜弥コンサートツアー2009秋〜想いあふれて〜9月6日(日)昼 八王子市民会館

rikamiki2009-09-07


昼公演: 開演:14:00 座席:1階8列センター右寄り通路側

ネタばれにご注意下さい。


昨日の夜公演から始まったあややのツアー。

2日目の昼公演に参戦。

ツアーも始まったばかりなので、ここからは隠します:


生バンド(ギター、ベース、ドラム、パーカッション、キーボード)構成で、これ以外に、コーラスの女性1人と、ダンサーの女性2人。

以下は、セットリスト:

01.桃色片想い
02.GOOD BYE 夏男

MC

03.Fallin'
04.結婚しない二人
05.boomboomboom

MC

06.中央改札


アコースティックコーナー
07.花いちもんめ
08.YOUR SONG〜青春宣誓〜
09.ダブル レインボウ


10.メドレー
  Yeah! めっちゃホリディ
  LOVE 涙色
  ドッキドキ!LOVEメール
  トロピカ〜ル恋して〜る
  Yeah! めっちゃホリディ


11.オリジナル人生

MC

12.I know
13.DO YOU LOVE ME?
14.The美学
15.絶対解ける問題X=ハート

アンコール
16.笑顔に涙 〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜

MC

17.想いあふれて

印象的だったのは、アコースティックコーナー。

ここは、公演毎に変えてくるようだ。

アコースティックコーナー1曲目の『花いちもんめ』は、「洋服の青山」のCMソングだが、プッチベスト9に収録されて売られていたことにビックリしたとのこと。

『花いちもんめ』を歌い終わった後、ヲタに着席を促す。

次に、リクエストを聞く為に、ヲタに挙手をさせる。

今回は、前から2列目の長谷川さんが選ばれた。

長谷川さんは、『待ち合わせ』、『夕暮れ』リクエストしたが、バンマスの菊ちゃんが拒否。『レスキュー!レスキュー!』は、あややが拒否し、最終的に、『ダブル レインボウ』に落ち着いた。

即興の為、バンドのメンバーは不安そうだったが、あややはこういったスリルが楽しいらしい。

バンドメンバー分の楽譜とあややの歌詞カードを印刷する時間が必要とのことで、その間、次の曲へ。

ヲタに『きずな』と『YOUR SONG』どっちがいいかと多数決を採ったら、『きずな』が少なかったので、決を採るまでもなく『YOUR SONG』に決定。

私は、『きずな』の方が良かったが、『YOUR SONG』も聴いたらまた良かった。

「長谷川さんのために歌います」で歌い始めた『ダブル レインボウ』たが、恐る恐るチャレンジしながらも、いい出来に仕上がり、あややの歌、バンド、コーラスが噛み合っていい感じになってきた所で、あややがいきなり「この後どんなだっけ」で中断。

コーラスの人に聞き、再開して、なんとか歌い終えた。

私は面白かったが、この行為に、白けたヲタも居るはず。あやヲタなら理解できるかもしれないが、一般人、他のヲタにはどう映ったかが心配。

その他は、『トロ恋』では、サインボールをラケットで客席に打ち込む。

『DO YOU LOVE ME?』は、コンサでは初聴きかな? フリを含めなかなか楽しい楽曲。

『美学』は、ダンスが新しかった。

『絶対解ける問題X』では、うさぎが2匹登場。

通路側席だったので、激しく踊った。

あややも花道を使用して、頑張っていたが、へばっているのが見て分かる。体力的に厳しそうだ。

8列目ということで、あややと目が沢山合った気がする。

あややの好き放題ぶりがますます目立つ公演だったが、非常に楽しかった。

なんとか、中野にも参戦したい!!