石川梨華スペシャルワンマンライブ at STB139〜梨華の心と秋の空〜9月27日(日)夜 スイートベイジルSTB139

rikamiki2009-09-29


開演:20:30 座席:1階右手カウンター席

ネタばれにご注意下さい。


今週の日曜日に参加した、梨華ちゃんのスイートベイジル公演(第2部)のレポです。

現場には、開場時間(19:30)頃に到着。

座席は、サイドでもステージに近い方が良いことを伝え、ちょっと高台の1階右手カウンター席の2列目センターに案内された。

期待していなかった180番台の整理番号の割には、まあまあの席だった。思っていたより近くで、ステージを見ることができた。



バンドの構成は、下手側から、キーボード、ベース、ドラムス、それにギター。

ベース、ギターの奏者は、なっちのコンサ等でお馴染みの六川正彦氏と徳武弘文氏だった。

キーボード奏者は、蝶ネクタイを着用していて、フジテレビの軽部真一アナウンサーを彷彿させた。この人はいろいろGJ。

梨華ちゃんは、水色のドレスで登場。胸元が開き、谷間がくっきりで、梨華ちゃんの体がこちらを向いた時は、正直、目がそこに釘付けだった。

セットリストは、以下の通り:

01.銀杏〜秋の空と私の心〜
02.声
03.部屋とYシャツと私平松愛理
04.MUGO・ん…色っぽい(工藤静香
05.DESIRE -情熱-(中森明菜
06.100回のKISS
07.Over DriveJUDY AND MARY
08.クレナイの季節


アンコール
09.港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカダウン・タウン・ブギウギ・バンド

六甲おろし

10.I WISH

  • 02.声
    • 娘。の6thアルバム「愛の第6感」からの選曲。
    • どうしても、梨華ちゃんの娘。卒業の頃(2005春ツアー「〜第六感 ヒット満開!〜」辺り)を思い出してしまう。
  • 03.部屋とYシャツと私平松愛理
    • 楽器に挑戦するということで、ステージにギターケースが出てきたが、中身は、タンバリンというオチ。
    • タンバリンは、サビで使用されていたが、妙に曲にマッチして良い雰囲気を醸し出していた。
    • 今度は、トライアングルに挑戦したいとのこと。
    • この曲は、夏ハローでれいなも歌っていたが、梨華ちゃん夏ハローを観たらしく、みんな可愛いかったと言っていた。
  • 05.DESIRE -情熱-(中森明菜
    • 原曲の合いの手は、「はー、どっこい」らしいが、今回は、「はー、梨華ちゃん」。
    • ラストの方は、テンションが上がって、自分で、「はー、梨華ちゃん」と叫んでいた。
  • 06.100回のKISS
  • 10.I WISH
    • 客席通路巡回有り。


車で行った為、梨華ちゃんのカクテル(「梨華の心」と書いて「エンジェルハート」)は遠慮した。

車と言えば、梨華ちゃんは今教習場に通っていて、仮免を取ったようだ。

過去の原付免許試験で、内緒の話を教えてくれたが、内緒ということで、ここではそれに従う。

さゆのテレビでの活躍を知っているようで、さゆの「極度に可愛い」に対抗し、よっすぃ〜のデビュー時の「天才的美少女」と被らないよう配慮した結果、梨華ちゃんは、「超天才的に可愛い」をキャッチフレーズ?に選んだ。

そのよっすぃ〜は、梨華ちゃんの話によると、この公演を観に来ていたようだ。

スイートベイジル公演は、1年ぶりになるが、非常に楽しかった。

そんな梨華ちゃんとは、再来週にも会えるのかな。