吉澤ひとみスペシャルワンマンライブ Vol.4〜Autumn Selection〜10月11日(日)夕 スイートベイジルSTB139

rikamiki2009-10-11


1回目公演: 開演:17:00 座席:1階ステージ寄り長テーブルセンター3列目

ネタばれにご注意下さい。


今日は、昨日有明の4期イベで会ったばかりの、よっすぃ〜の六本木スィートベイジル公演(1回目公演)へ参加した。



整理番号が10番台後半と良番だった為、開場20分前にはテラスに入場し、ホール入口への通路で開場を待った。

案内された座席は、ステージ寄りの長テーブルで、よっすい〜の立ち位置真正面3列目と、良席過ぎた。梨華ちゃんの時に、こういうチケを用意して欲しい。



グッズ列が長蛇の列でビックリ! 階段の下の1階まで続いていた。YOSSYプロデュースTシャツが、人気あるのか?


軽食として、今日は、皮付きフライポテト(自家製ディップ添え)をオーダーした。



バンドの構成は、下手側から、ベース(小川真司)、バンマス・キーボード(千葉純治)、ドラムス(金田ゆうじ)、ギター(吉川理)。


セットリストは、以下の通り:

01.亜麻色の髪の乙女島谷ひとみ
02.ふるさと
03.渡良瀬橋森高千里
04.何度でも(DREAMS COME TRUE
05.雪の華中島美嘉
06.インスピレーション!
07.愛車ローンで
08.ここにいるぜぇ!
09.恋ING


アンコール
10.BE ポジティブ!

  • 01.亜麻色の髪の乙女島谷ひとみ
    • オープニングは、よっすぃ〜の歌声だけ聞こえ、姿が見えなかったが、少ししてから、ステージ奥から登場。
    • 珍しくミニスカートを着用して、最初は、恥ずかしそうだった。
  • 02.ふるさと
  • 03.渡良瀬橋森高千里
    • クールな豹柄のジャケットを脱ぎ、皆で乾杯をした後、2曲続けて。
  • 06.インスピレーション!
    • 昨日から、娘。のカップリングコレクションを聴き込んでいるので、自分的には旬な選曲だった。
  • 07.愛車ローンで
    • 原宿アストロホールでスタンド形式のライブが行われていたので、観客は思いの他ノリが良い。
  • 08.ここにいるぜぇ!
    • コンサでは超盛り上がる楽曲だが、こういったレストラン会場で披露されても心地良い。
    • この曲が終わって、よっすぃ〜は掃けようとして、出口まで行ったが、また、すぐにステージへ戻ってきた。何だったんだろう?
  • 09.恋ING
    • カップリングコレクションを聴き込んでいる自分的には、これも旬な選曲だ。3枚組みCDのDISK2では、抜けていると思う。
    • ただ、残念なのは、よっすぃ〜が、最後の「恋愛進行形…♪」で大きなミスを犯した。--そのミスったあとのよっすぃ〜のしまったという何とも言えない顔は可愛かった。
    • 観客のもう1回コールに押され、バンマス千葉氏に相談し、ラストの部分だけ、再度歌い直した。
    • 歌い直したも、結局、入りが、微妙だった気が。
  • 10.BE ポジティブ!
    • よっすぃ〜、バンドのメンバーが、YOSSYプロデュースTシャツで再登場。
    • よっすぃ〜のTシャツは、背面に切れ目が入っており、背中が殆ど丸見え状態。
    • 肩甲骨も丸見えで、セクシーさを感じた。
    • 後ブロックのフロア前までだったが、客席巡回あり。
    • アンコールの同曲も盛り上がった。


MCは、昨日の4期イベ、表紙/記事を飾ったダイバー雑誌、あややコンでのうさぎの着ぐるみ、赤坂サカスのマラソンの話など。

美人なよっすぃ〜間近で見られて、十分、堪能できたショーだった。