Shibuya Deep A(10月9日放送/道重さゆみ)

rikamiki2009-10-16


先週NHK-BS2でオンエアされた番組だが、さゆの出番が多そうなので、観てみることにした。

携帯電話から誰でも参加できるというコンセプトの番組で、ロンブーの田村淳とケンドーコバヤシがMC。私は、今回初めてこの番組の存在を知ったが、この回が101回目の放送で、3年目突入と結構長く続いている。



今回のゲストは、さゆの他に、AAA(トリプルエー)の西島隆弘松井絵里奈



「女心SHOW」のコーナーで、さゆに関するクイズが。

道重さゆみが、カワイらしさを保つため、毎日続けていることは?」という問題で、解答は、「ケータイで自分の姿を撮影する」だった。



携帯には、このような写真が、449枚溜まっているらしい。



正解者の商品に、今秋ツアーのグッズであるソロビジュアルマフラータオルが出てきたのには、www。でも、本人のサイン入りは羨ましい!



「Deepプロポーズコロシアム 愛の告白大合戦!」という企画では、視聴者から募集した告白のセリフをカメラ目線で読み上げた。



以下のような告白セリフをキャワいく読み上げたもの、





視聴者の結果は、イマイチだった。

あんま、さゆの世間からの好感度は、良くないのかな?





番組も1時間たっぷりあって、さゆの出番も多く、内容的には、まあまあ満足です。

また、番組内で、生放送で口を滑らし、「女の子は、後から、ネチネチして、さゆみは、モーニング娘。にいて、そういうのが、苦手だなというのがあったから。」という発言があった。




最後にあれなんですが、私の記事より、下のNHKのスタッフコラムを見た方が分かり易いです。