メロン記念日プレゼンツ 斉藤瞳・大谷雅恵オータムライブ『ROCKING PARTY』10月31日(土)夜 Splash

rikamiki2009-10-31


2回目公演: 開演:19:00 座席:1階5列左サイド通路側


今日は、六本木でのひとみんとマサオ君のライブに行ってきた。

よみうりランドの娘。イベントも、行こうかどうしょうか悩んだが、軽い風邪をひいていたのでやめた。

六本木のスプラッシュは、初めての会場。ヒルズ方面から向かった。



六本木西公園の脇を進めば、突き当りが会場だが、この公園の入り口が昔の豪邸のような立派な屋根付きの門構えになっており、暗いと公園だと分かり難い。

開演30分前の、開場時間丁度に到着。




私の整理番号は、90番だったが、呼び出しが80番台までだったので、まさかの一番最後の番号だった。

ドリンク代500円を払い、入口を進むと会場の2階で、ここにも座席が若干ある。

そこから螺旋階段を下ると、会場1階で、ステージとメインの座席、そして最後部にドリンクカウンターがある。

最終の整理番号なので座席は期待できないと思ったが、1階の5列目が空いており、ぎゅうぎゅう状態で窮屈そうなので、左端を確保した。千奈美に、1階は全部で6列。

そして、箱が小さいので、ステージはもの凄く近い。

バンドのメンバーが登場し、ひとみんとまぁしぃも登場。

バンドは、ドラム、ギター、キーボードの構成だった。ステージが狭く、ドラムもフルではないし、それが精一杯。


セットリストは、以下の通り:

01.フレンズ(レベッカ
02.Blue Velvet(工藤静香
03.あゝ無情(アン・ルイス
04.rose (土屋アンナ)/大谷雅恵
05.モンスター(ELLEGARDEN)/大谷雅恵
06.Nostalgia(相川七瀬)/斉藤瞳
07.19 GROWING UP -ode to my buddy-(PRINCESS PRINCESS)/斉藤瞳
08.今すぐKiss Me(LINDBERG
09.OH YEAH!(PRINCESS PRINCESS
10.LEATHER
11.さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!

今日は、ひとみんの誕生日だったので、最後の曲が終わって、バンドメンバーを紹介する前に、キーボーダーが『Happy Birthday』を演奏し、観客を含むみんなで合唱。

その後、ケーキを持った村田さんが、私の横の通路を通って、ステージへ。

これはサプライズだったようで、ひとみんは、化粧が心配になる程、泣いていた。



ソロの後に、まぁしぃが合流したMCで話していたが、ひとみんは、誕生日には新しい下着を身に着けるらしい。

その後は、そんな話が続いたが、DOSUKEBEと1番喜んでいたのは、まぁしぃだったと思う。そんなまぁしぃは、全体的に客席を良く見渡す。

そんなこんなで、初めてのSplashだった。箱が小さく窮屈だけど、ステージが近くなるのであれば、致し方ない。

選曲は良く、歌が上手い2人なので、聴き応えはあった。

1回目公演は、柴ちゃんが観に来たようだ。