男子ゴルフ 鈴木亨が5年ぶりV

rikamiki2009-11-01

愛理のお父さんが、国内男子ツアー「マイナビABCチャンピオンシップ」で、5年ぶりの優勝を果たした。

昨日3日目は、単独首位で終わり、2位とはそれなりに差を付けていて不安はなく、最終日の今日、15番、16番ホールで連続バーディを取った辺りで、優勝は確実という状態だった。

愛理から「パパならできるよ。大好きだよ(ハート)」というメールが届いたり、お守りを貰ったりで、お父さんとは言えども羨ましいね。

最終組で一緒にプレーしていたのは、今人気絶大な石川遼石川遼は、今回単独3位で、賞金ランキングがトップになるのだが、18番でイーグルを取るも、6位と言う結果で終わった。

TVだが鈴木亨氏をこんなに見たのは初めてだったが、色が黒く精悍で、まさにプロゴルファーという感じだった。弟さんも初めて見た。

ハロプロと関係ないが、今年のハロプロでは、1番めでたいニュースになりそうだ。