恋するハローキティ11月12日(木)夜 青山円形劇場

rikamiki2009-11-12


脚本:坪田文空間ゼリー
出演:真野恵里菜和田彩花前田憂佳福田花音小川紗季・橋本淳・坂田梨香子・深寅芥
開演:19:00 座席:H14番(最前列通路側)


今日もまた観劇で、まのえり主演舞台を観てきた。



青山円形劇場は、名前の通り会場が円形で、中心にステージがあって、その周り360度が客席になっている。会場は小さい。

Hブロックの14番だったが、1列目がなかった為、実質最前列。

出演者が、真正面に立つことが多く、その時は、あまりにも距離が近過ぎて照れくさかった。

座席が小さな椅子で狭く、通路側で助かった。

肝心の舞台の内容だが、殆ど期待していなかったんだけど、非常に良かった。

まさかの展開だが、今年もいろいろ舞台を観たけど、1番感動したかもしれない。

まさか、ハローキティで、こんなに感動させられるとは、思わなかった。

真野ちゃんが演技が、思っていたより上手だった。熱く想いを語る所などは見入ってしまう。真野ちゃんに、ドラマの出演がそこそこあるのもうなずける。

S/mileageでは、ゆうかりんとかにょんを近くで見たいと思っていたが、実現できた。どちらも顔が小さくお人形さんのようだった。和田彩花小川紗季も、実物は可愛かった。
ハローではないが、坂田梨香子も良かった。背が高く、℃-uteまいみぃ〜の雰囲気を感じた。

空間ゼリーのつぼふみの脚本とあって、演出家の深寅芥氏も先生役等で出演していた。

この舞台は、結構お薦めかもしれない!!