Berryz工房コンサートツアー2009秋〜目立ちたいっ!!〜11月28日(土)昼 東京厚生年金会館

rikamiki2009-11-28


昼公演: 開演:15:00 座席:1階23列センター通路側


ベリコンの昼公演に参戦。

今日の座席は、扉前で1席少ない分スペースが広めの通路側だったが、1階の最後列。この会場は、1階の20列付近から天井が極端に低くなり、最後列が最も低く、手を伸ばせば天井に余裕で届く。

通路挟んだ反対側は、DVD収録のカメラがずらっと並んでいた。魚屋衣装の桃子が、『スペジェネ』のラストに、長靴の裏を見せるが、そこには、「DVD 収録中」と書かれていた。

スペシャルメドレーの鉄琴の演奏は、雅ちゃんが担当。これも微妙過ぎて、まともな演奏を聴くことなく、このツアーは終わりそうだ。

まーさが仕切るMCでは、熊井ちゃんを指名。私は面白いことを喋れませんと前置きする熊井ちゃんが、熊井ちゃんらしい。

街中で私と同じ位の身長の女性を良く見掛けるようになったと言っていたが、あまり私は見掛けない。

熊井ちゃんは、街中で高身長の女性を見ると、「あなたより私の方が高いわよ」といった対抗心(優越感)を強く感じるとのこと。男性や自分よりも明らかに高い女性に対しては、感じないらしいが。

明日もベリコンに参戦予定の為、この辺で。