松浦亜弥 Specail Live 2010 at STB1393月13日(土)夜 スイートベイジルSTB139

rikamiki2010-03-13


2回目公演: 開演:20:30 座席:1階フロア席


今日は、あややのスイートベイジル、2回目公演に参加してきた。

整理番号が230番台とかなり後ろの方だったので、ゆっくりと会場へ向かう。

19:40頃に、会場のテラス内に入った。



入場時、フロントの前で、あややがプリントされたガム?みたいなものを1個貰った。ホワイトディ前日だから、キャンディーかな?



また、フロントの前に飾られていた花の中に、ごっちんの名前も見られた。

ホントに、ごっちんは律儀だ! アップフロントに帰ってきて欲しいよ!

座席は番号も番号なので、1段高い後ブロックである、1階フロア席の後方に案内され、最右テーブルの最後列をチョイスした。後ろには、バーカウンター。

席に着き、皮付きフライポテト(自家製ディップ添え)とあややオリジナルカクテルをオーダー。

車だったので、カクテルは、ノンアルコールの方にした。




このライブは、先月のバレンタインにも行われ、1回目公演に参加している。

バンドメンバーは、その時と同じ構成で、

  • ギター:きくちゃん(菊池真義氏)
  • パーカッション:ふくちゃん(福長雅夫氏)
  • コーラス:高柳千野さん
  • キーボード:桜井さん

あややのエロかわいい衣装も同じだった。但し、遠くからだとエロさは半減する。

セットリストは、以下の通り:

01.砂を噛むように…NAMIDA
02.blue bird
03.ハピネス
04.LOVE涙色
05.beautiful day
06.みんなひとり(竹内まりや
07.let go(m-flo
08.風に任せて


1、2曲目に歌う曲は既に決定済みで、3〜5曲目は、客席から挙手でリクエストを受け付けた。

最初に、『LOVE涙色』がリクエストされたが、キーボードの桜井さんは、演奏したことがないらしい。

次にリクエストに挙がった『ハピネス』をギターの菊ちゃんとあややで披露している最中、他のメンバーは舞台裏に下がり、『LOVE涙色』をリハーサル。

その後、『LOVE涙色』は無事披露されたが、あややも初めてのアレンジだったので、ドキドキしたとのこと。でも、あややは凄い楽しそう!

あまり馴染みのない曲にチャレンジしたり、MCでも突然話をバンドのメンバーにがんがん振ったり、バンドのメンバーは公演中、心が休む暇はないだろう。

竹内まりやの『みんなひとり』は、会場アンケートのリクエストだったが、あややが歌いたくてそれを選んだ感じだった。

m-floの『let go』は、これまで皆のリクエストに応えてきたから、今度は自分が好きな曲を歌わせて欲しいということで。

m-floのコンサで、関係者席でノリノリのあややは、前の人の頭を無意識にグッズで数回叩いてしまったらしく、後で謝ったら、青山テルマだったらしい。

ラストの『風に任せて』は、客席からのリクエスト。

どSのあややが垣間見える、あややのペースで進められた、最近のあややらしいライブだった。

砂を噛むように…NAMIDA』、『ハピネス』が聴けたのが嬉しい!!