Berryz工房コンサートツアー2010初夏〜海の家 雄叫びハウス〜5月2日(日)昼・夜 中野サンプラザ

rikamiki2010-05-02


昼公演: 開演:14:00 座席:1階16列センター
夜公演: 開演:17:30 座席:1階6列左サイド

ネタばれにご注意下さい。


日曜日もベリコンに参戦してきた。昼夜の参戦。

座席は、昼公演は1階16列だったが、ステージは遠くはないけど、近くもなくて満足とは言い切れない微妙な線。但し、左隣が空席だったので、結構動けた。

夜公演の1階6列左サイドはステージが近くて大満足だった。見ることに専念し、あまり動かないつもりでいたが、思いの他動いてしまい、昼公演より汗だくになってしまった。

今日は、オープニングアクトで、スマイレージが登場。

ここからは、隠します:





まずは、セットリスト:

オープニングアクト
01.スキちゃんスマイレージ

MC

02.夢見る15歳スマイレージ


Berryz工房コンサートツアー2010初夏 〜海の家 雄叫びハウス〜
劇「海の家 雄叫びハウス」

01.マジ グッドチャンス サマー

VTR(メンバー紹介・BGM『恋はひっぱりだこ』)

02.ライバル

MC

03.恋の呪縛
04.友達は友達なんだ!

MC(昼公演:須藤茉麻夏焼雅、夜公演:嗣永桃子熊井友理奈

05.ヤキモチをください!/清水佐紀徳永千奈美菅谷梨沙子
06.グランドでも廊下でも目立つ君/須藤茉麻熊井友理奈
07.愛には 愛でしょ/嗣永桃子夏焼雅


劇「海の家 雄叫びハウス」(約15分 着席観賞)

08.夏わかめ(劇中歌)
09.マジ夏すぎる(劇中歌・ボイスパーカッション)
10.夏 Remember you(劇中歌)


メドレー
11.安心感/清水・嗣永・夏焼・熊井
12.パッション E-CHA E-CHA/清水・嗣永・夏焼・熊井
13.ファイティングポーズはダテじゃない!/清水・嗣永・夏焼・熊井
14.BERRY FIELDS/徳永・須藤・菅谷
15.夢でドゥーアップ/徳永・須藤・菅谷
16.図書室待機/徳永・須藤・菅谷
17.行け 行け モンキーダンス

MC

18.青春バスガイド
19.流星ボーイ
20.雄叫びボーイ WAO!
21.友情 純情 oh 青春


アンコール
22.ピリリと行こう!

MC

23.Bye Bye またね

  • 劇「海の家 雄叫びハウス」
    • ここからが、メインであるベリのコンサ。
    • 今ツアーは、暗転がなく、いきなり劇から始まる。この劇は、基本、立ち見。
  • 01.マジ グッドチャンス サマー
    • 劇の終わりで、りしゃこが携帯で電話をする所が、この楽曲の最初のセリフに繋がる。
    • 前から、コンサで披露して欲しいと願っていた楽曲(『モンキーダンス』のC/W)。忘れていた頃にやって来てくれて嬉しい。
    • さわやかだけど、刺激的な歌詞もあり、夏らしい1曲であることは確か。
  • MC
    • 最初の全員MCは、毎回、担当が居るみたいで、簡単なトークをする。
    • この日は、昼、熊井ちゃんで、夜、まーさだった。
    • 熊井ちゃんが話した後は、微妙な空気。
    • ヒサブリに聴いて、ヒサブリに真面目に踊った気がする。
    • Bメロのくまいちょーの『好きだと知ってるのよ私』が何度聴いてもしびれる。
  • 04.友達は友達なんだ!
    • 『雄叫びボーイ WAO!』の両A面の片方。けっこう好きな1曲。
    • フリが結構、激しかった。
    • 夜公演の桃子のモモビタンデーにw。
    • 初日から、Aメロに、「L、O、V、E、ラブリー」コールが付いていた。
    • りしゃこの熱唱が光った!
  • 劇「海の家 雄叫びハウス」(約15分 着席観賞)
    • 熊井ちゃんがスクワットする時の、腿の震えが目に付く。
    • 劇中歌も着席。
    • 劇は、席が前の方ならいいけど、後ろの方だと、今後は段々飽きてきそうだ。
    • またまたボイスパーカッションだが、りしゃこが、メインボーカルだから許せる。
  • メドレー
  • 11.安心感/清水・嗣永・夏焼・熊井
    • メンバー、2グループに分かれてのメドレーだった。
    • まずは、キャプ、桃子、雅、熊井ちゃんのグループ。
    • 残りのちー、まーさ、りしゃこのグループが登場。
    • 3人はパイナップルの着ぐるみで登場したが、前ツアーの鯛ほどのインパクトはない。--懐かしい曲が沢山披露されたが、この『BERRY FIELDS』が1番印象に残った。
    • ここで、掃けていたキャプ、桃子、雅、熊井ちゃんが登場。
    • バナナやサルがぶら下がっている「バナナの木」の着ぐるみを着ていた。
    • ここが後半戦のクライマックス。
    • 『雄叫びボーイ WAO!』の前に客煽り。
    • 青春バスガイド』〜『雄叫びボーイ WAO!』のりしゃこは熱かった。
    • 『ビリリ』は、懐かしいし、楽しい!


これで、終了。

最後は、会場を静かにさせて、生声によるメンバーの「ありがとうございました」。

メンバーが掃ける時、スクリーンにエンドロールも流れた。

今回、アルバム「6th 雄叫びアルバム」がリリースされたばかりなので、このアルバムを引っさげてのツアーだと考えていたが、このアルバムの全員参加曲(シングルは除く)3曲がセトリになかったのは意外。

劇に関しては、ゲキハロという演劇の場が設けられているので、コンサではそんな力を入れなくてもいいのではないかと思う。

セトリは、夏に合う曲や懐かしい曲もあったりで、よかった。

りしゃこは、ちょーーー可愛かった!!

ツアーは始まったばかりなので、この先も楽しんで行きたい!