大人の麦茶 第十七杯目公演「タイガーブリージング」5月8日(土)朝 紀伊國屋ホール

朝公演: 開演:12:00 座席:E列センター
脚本・演出:塩田泰造
出演:石川梨華池田稔並木秀介・宮原将護・深寅芥・村上東奈吉川友仙石みなみ

ネタばれにご注意下さい。


今日の「タイガーブリージング」は、3公演ある日で、アフタートークショーのある1回目の公演を観てきた。

これで、ゲネプロを除いて、開幕してから初回と2回目の公演を観たことになる。

昨日は、ベリキューから、佐紀ちゃん、ちなこ、まいみぃ〜ナッキー、愛理が観に来たようだ。




会場内に流れている音楽は、hANGRY&ANGRY梨華ちゃんに配慮してくれているんだろう。例えよっすぃ〜が観に来たとしても、喜んでくれる。

今日の座席は、真ん中だったので、梨華ちゃんもエッグの2人も等しい距離で観ることができたと思う。

昨日の最前より。今日の5列目の方が、梨華ちゃんに近かった気がする。

冒頭で、梨華ちゃんは、ベランダの特等席に座って、通行人に話し掛けるシーンがあるが、私の方を見て話し掛けていた感じだったので、ちょっと嬉しかった。

ストーリーを理解していると、役者のさり気ない演技、動き、セリフに全て意味があり、そういう伏線が多いことに気付いて面白かった。

梨華ちゃんの役は、東京アリスで演じた有栖川ふうに似ていて、活発で面白い女の子。梨華ちゃんは、そういった役が得意で、感情的な演技もイケる。

最後に、アフタートークショーがあり、病気で降板した中神一保(ばかひろ、恩あだ姉ちゃんのマスター)が司会で、梨華ちゃん、せんごく、座長・池田稔、宮原将護がゲストだった。

オトムギは、アフタートークショーは初めての試みらしい。

オトムギの感想、好きなシーン、挨拶といった内容だった。

ロビーには、並木秀介氏(六日坊主)がグッズを売っていたので、挨拶をして会場を後にした。

明日も観に行く予定。